※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆあまま
家族・旦那

みなさん義家族のところへどれくらいのペースで行ってますか❓我が家は月…

みなさん義家族のところへ
どれくらいのペースで行ってますか❓

我が家は月いちですが、
今まで我慢してましたが、こどもらが生まれて
ぐちぐち言われたり
人見知りで泣いたら泣かないの‼‼って
怒られたり、勝手に蕎麦ボーロや
ガムをあげたり。
もう嫌すぎて😢

これにプラス義母の姉も出てくるから嫌で。

コメント

あさこ

勝手に食べ物あげるのもダメだと思いますが、流石にガムあげるのは無いです!
あんなの飲み込んで喉詰めたりお腹ゆるなったりしたらどうするんですかね?

旦那さんに相談して、グチグチ言うたり食べ物に関して辞めてもらうようにお願いしては?
いい方悪いですが、可愛くて大好きな息子・弟に言われたらしゃーないなーってなるかもですよ(笑)

• ゆあまま

ゆあまま

ガムに気づいたのはふたりとも飲み込んだあとで。。。3歳と1歳なんですが。

あつ!姉は義母の姉です。
    旦那は一人っ子です。

• 6月16日
  • あさこ

あさこ

すみません…
    ちゃんと見てなかった…

1人っ子なんですね(´×ω×`)
    旦那さんが理解のある方なら言ってくださるかと思いますよ(*^ω^*)
    3歳の子なら最悪ガムはカミカミするだけの食べ物って教えたら通じるかもですが、1歳なんか絶対通じないので大事なる前に旦那さんに相談して見てください(*^ω^*)
    それかもう嫌われる覚悟で直接言うかです!
    私の所もグチグチ言うたりは無いですが、食べ物に関しては勝手に知らんところで食べさした事ないのに蒸しパン食べさしてたりしたので、何回も旦那に注意してもらっても一緒なので、次の子にも同じ感じなら直接言おうと決めてます(*^ω^*)
    どうせ可愛い息子を奪った女なので、結婚する時点から多分ヤキモチ?と言うか嫌われてると思うので(笑)

• 6月16日
3兄妹ママ

1~2ヶ月に一度のペースで泊まりがけで行っています。
GWお盆正月などの連休は必ず4~6日とか泊まってます(´д⊂)

ひどく子供に怒ったりはしないけど、 「ばーーか」とか笑いながら子供に言ったりするんですよー
うちはそれが嫌です・・・
そしてアレルギーのある子なので、最近じゃ色々してくれるようになったけど、義父は なんだかまだ良くわかってないようなので何度か勝手にお菓子与えられたりもしました。

もう何もやらないで、と主人に言ってもらいました(笑)

• ゆあまま

ゆあまま

月いちから2で泊まりがけ?!
    すごいです‼‼
    わたしは月いち8時間でも苦痛でたまらなくて嘆いてるのに。。。

アレルギーがあっての勝手にあげるのは
    命に関わるし、
    嫌というレベルではないですよね‼‼

• 6月16日
  • 3兄妹ママ

3兄妹ママ

よくみんなからも言われます(笑)
    泊まりまくりですよ(´△`)

片道三時間する距離なんですが〜
    日帰りはキツいと主人に言われます笑
    まー何だかんだゆっくりさせてもらえるので、わたし自身そこまで苦痛には思っていません(笑)
    でも大型連休はさすがに長すぎるし田舎過ぎて することも無く暇!

• 6月16日
千

私も月1!下手したら2ヶ月に1回。って位、行かないようにしてます笑
そうやって、母親に何の了解もなしに勝手に食べさせるから行きたくなくなるんですよね😅しばらく行かなかったらどうですか?

• ゆあまま

ゆあまま

なんか月いちで来るのが当たり前みたいに
    思ってるんですよね。
    行けば8時間とかでもうだるだるです😢

• 6月16日

生まれた頃は何だかんだで月1でしたが、負担だし嫌だし、暴言吐かれたりもするので2ヶ月に1回、3ヶ月に1回と減りつつあります。宿泊は年3回。だけど2回にしたいです 笑。

義理の実家は15分の距離ですが1〜2ヶ月に1度行くぐらいですね😅
父の日母の日などイベントがない限りは2〜3ヶ月に1度とか。。ほんと気づいた時にって感じです!
そこで世間話から始まり最後には主人のディスりに変わるのでその時に主人は居心地が悪くなり帰るパターンが多いです。

自身の実家には月1で行くようにはしてます!
主人も一緒ですか
特に気を使うこともないので笑

りぃ

月1とかですかね!
わたしもこれあるよーとか食べたいよなーとか言われますが、まだ食べたことないのであげれません!とかまだ早いんで無理です!とはっきりいいます。子供を守るのに必死ですー(^_^)

はじめてのママリ🔰

滅多に行きません💦
たまに外食誘われて会うくらいで、家は年に数回あるかないか…

仲良いし優しくしてくれて良い関係なんですけど
あまり干渉しない性格で(お互いに笑)
だからラクです😂