※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a-cham♡
妊娠・出産

現在妊娠中でお腹が頻繁に張り、痛みや圧迫感も感じる経産婦です。赤ちゃんが下がってきているのか心配で、おりものの変化も気になっています。出産準備も考えていますが、検診では特に異常はないと言われました。早産の可能性もあるため、不安が募っています。

おはようございます( ᵕᴗᵕ )
現在二人目妊娠中の経産婦です。
34週です!ここ最近9ヶ月に入って
からお腹が頻繁に張るように
なりました。勿論後期になると
張りやすくなるのは分かってる
のですが、ちょっとした事でも
お腹が張ります。例えばお風呂に
入っていて浴槽から出ようとした
時に張ったり、しゃがんで物を
取る時も張ります。車に乗っている
時や布団で横になってる時もです。
下腹部に痛みや圧迫感も急にきたり
します💧トイレに行きたくなった時も
下腹部が痛くなりトイレした後もしばらく
痛みが続きます(小の方です)。
少し腰を曲げないと痛い程です。

これは赤ちゃんが下がって来ている証拠
ですかね?
一人目が36週で破水して出産だったので
破水しないでとは思ってますが…😭
何だか一人目の時とは全然違くて( ´∵`)
数日前の検診では最近頻繁に張る事を
伝えたのですが特に薬は出ませんでした。
でも内診の際に先生に 今お腹張ってます?と
聞かれて驚きました。特に張ってる感じは
なかったので。子宮頸管も画面を見てた時
1.5mm?だったか表示されていてまだ大丈夫
そうですねとは言われたのですが💧
一人目が早産だと二人目も早産になる可能性
が高いと助産師さんに言われたのでそろそろ
出産準備しておかないとなとは思ってる
のですが(ノД`)それとおりものが変わりました。
今まで水っぽいおりものでしたが今日トイレ
に行くとおりものシートに白っぽく粘りがある
おりものが付いておりティッシュでお股を
拭いた時もティッシュに付くくらい量が多く
ビックリしました。何かの兆候でしょうか…😅

コメント

おはようございます!
私は7ヶ月頃から張りが始まって、今では横になってても立っただけでも張ったりします!
そんな時はとりあえず赤ちゃんに酸素を送ろうと思って深呼吸を繰り返して収まるのを待ちます😊
私の場合、張るんですが子宮頸管は問題ないらしいので買い物以外は動いてます!
ただまだ産まれては困るので子供の風呂は旦那にやってもらったり、子供の朝ご飯はお義母さんに作ってもらったりと無理をしないようにしてます!
今日は子供たちの幼稚園が弁当日なので弁当くらいは自分で作らせて頂きましたが😊

最近、生理痛の軽いバージョンみたいな感じで腰も頻繁に痛くなるので、もう前駆陣痛始まったのかな?
って思ってます🤔
前駆陣痛にしては早いですかね?😅
7ヶ月過ぎ頃から実妹やお義母さんから、だいぶお腹下がっとるねー生まれるの早そうやねって言われてました!
そして8ヶ月後半の、ある夜に五分間隔の張りが1時間続いて、さすがにやばいと思い受診しましたが、子宮頸管は問題なく張りどめを出されて終わりました!
副作用にビビって未だに飲んでませんが😱
あと最近オリモノもすごい出ます!
もう体が出産に向けて準備を始めてるんでしょうね!
とりあえず37週までお腹におってねー!
と毎日お腹に話しかけてます😂💕

• a-cham♡

a-cham♡

おはようございます!出っ歯母ちゃんさんも私と同じような感じなんですかね😅深呼吸😳私も張った時は深呼吸しようと思います!そうなんですね、子宮頸管は大丈夫なんですね( ᵕᴗᵕ )私は子宮頸管が短いのかよく分からないのですが先生がまだ大丈夫と言うので、大丈夫なんだろうと思ってます!
    確かに今生まれては困りますね…(><)
    旦那さん、凄い優しい方なんですね!私の旦那はやらない人なので⤵︎⤵︎⤵︎

前駆陣痛なんですかね?でも人によっては早い方もいるので多分前駆陣痛かなぁと!私も周りにお腹大分下がってるねって言われます💦私には全く分からないですが😓8ヶ月後半で陣痛っぽい張りがあったらドキドキですよね…😅薬の副作用は人によって出ますよね😭
    おりもの凄い多いです…。体が準備してるのは分かるんですけどねぇ(ノД`)毎回トイレ行く度に替えないと気持ち悪いくらいです(´゚ω゚`)私も37週まではお腹にいてねと思ってます(*´ω`*)

• 6月16日