※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アンパンマン
家族・旦那

産後、義両親の実家への訪問はありましたか?帝王切開で出産しました。傷…

産後、義両親の実家への訪問はありましたか?
帝王切開で出産しました。
傷から出血があり、傷がまだ痛く上手く歩けない状態です。
しかし義両親が休日に実家に訪問するか、平日私が上の子と泊まりに行くかどちらか選択しろという感じで迫ってきています。
義実家までは車で2時間かかります。
旦那もどちらか選択しろと言っています。
私は体調が悪いのでどちらも断りたいのですが、何と言えばわかってもらえるでしょうか?
おそらく私の体調はどうでも良いようなので理由にならないです😣

コメント

❤︎男女ママ♡

私なら医師に新生児の外出を禁止されたといいます!

実際いいました!

Halu

うちはお互いの実家が近いので、退院時に両家に寄ってからアパートに帰りましたが、やっぱり体は辛かったです。早く帰りたかった。
上の子と泊りに行けって、下の子を旦那さんが見るんですかね?不可能ですよね。つうか産後ひと月も経ってないのに泊まりに行く必要が?義父母、何考えてるんだろ?子供の顔見たいがため?そんなんだから義父母って嫁に嫌われるんですよねえ。孫孫って、産んだの私なんですけど...って思います。
身体のことですし、ハッキリ辛いから行けないと言い切って良いと思いますよ。こっちは腹切ってるんですよねって。何ならお医者さんに安静にしてろって言われたって言っちゃいましょう!

みやつっち

旦那さんをしっかり説得し、旦那さんに言ってもらいましょう‼️
義父母さん絶対おかしいです‼️

アイサ

出血もしててまだ痛いのに、行けって何の罰ですか!
義両親もやけど、旦那が理解してないのが信じられません!
どっちかしか選べないなら実家に来てもらう方が両親の助けを求めれるからいいと思うけど、普通に現状を言ってもわかってくれないんですか?
産後の体調不良をどうでもいいって何考えてんだって感じですよね。

アーニー

帝王切開した後って、
どのくらい痛いかわからないんでしょうね。
私なら下の子はまだ外出できませんから、こちらにいらしてください、あなたの息子に対応してもらいます、ですかね。動いてはいけませんよ。

私もそんな感じで主人に
今生きるのに精一杯。そんな中で行けと言うなら、義親の事嫌いになる自信があるけど・・・。今後の事も考えて今は無理をしたくない。
そう伝えましたよ。
まぁ義親は実家の方に来て、「甘えないで自分のことは自分でしなさい」と言われましたが・・・。

きっとどんな理由であれ、分かって貰えないのかな?と感じました😰

mame☆

現状をわかった上で旦那さまが理解してくれないのが残念ですね(>_<)

本当に正直に話しても理解してもらえなおのなら、義両親に来てもらうのが楽ですが、、、

リエ

帝王切開して、まだ身動き取れないのに2時間かけて泊まりに来いって💦旦那様も、義両親も馬鹿としかいいようがありませんよね😰
他の方も仰ってますが、旦那様の説得から始めましょう。

なぁなん77

義両親・・・💦
帝王切開ただでさえ痛いし大変なのに、理解がないのは辛いですね・・・
うちも、帝王切開だから体辛いからめんどう見るからで断りきれず行きました2週間も。
そのおかげで、どっと精神的に疲れました💦
ストレートに出血していて医者から止められたとか、赤ちゃんを車で2時間は良くないと言われたとか、実際私は助産師に新生児を車で2時間はキツイと言われ義母に言ったら、休み休み来いで終了!今は嫌いです(笑)
嘘も方便で。一番は旦那さんが理解してくれることですよね!
親身に話てうちは旦那が私の味方です。
旦那さまの協力が1番です。
それがダメなら、赤ちゃん使ってでも全力で嘘つきます(笑)
義理家の事は離婚に繋がるくらい嫌になりますから無理しないでスパッと断ってゆっくり休んで下さい。

maman

私も緊急帝王切開で入院中、血圧も高くて上の子や両親、旦那の面会も血圧次第で会えない状況で、旦那が「義両親には退院してから会いにいくと伝えたと言ってるから」と言ってたにも関わらず、義両親が「孫に会う回数少ない!」と言って、予定を作れと言ってきたそう。旦那も「俺が休みの日に連れてくわ〜」って感じだったので、旦那にブチ切れました。
そして、もうどう思われようが、素直にどういう状況で緊急帝王切開になって、面会も難しいかを事細かく文にしたメールを義母に送って、退院後、里帰りしている実家に来てもらう約束になりました。
孫のことしか考えてないのって、本当に無神経だし、腹たちますよね。
義母さんも出産してるなら、帝王切開じゃなくても身体辛いのもわかるやろって感じですが、本当にバカで無神経としか言いようがないですよね。
なので、私はもう嫁のことをそうしか思わないんだろうと割り切り、こちらも塩対応にして、これから会うのも私の気分にすることにしましたよ。
助産師さんが言ってたんですが、旦那に言わせても義母は旦那の言葉じゃない(嫁に言わされてる)って言うのがわかるそうです!
なので、私から言うようにすることにしました。
別に仲良くするつもりもないし、そうさせたのは向こうだし、嫁の機嫌を損ねたら孫に会えないとわかってもらおうとしてる、悪い嫁に変身しました。笑

ぷりん

私も帝王切開でした。産後しばらく数ヶ月は痛かったり、全然身体は戻らないし授乳やら睡眠不足やら初めての育児でいっぱいいっぱいでした。
6月出産でしたが、義実家訪問は年末にしました。
私に会いにいくんじゃない。孫に会いにいくんだとか、色々言われ、前から義母好きじゃありませんでしたが、更に苦手になりました。
本当ホルモンバランス崩れてるせいもあるかもですが、私なら旦那さんまで嫌いになっちゃうと言ってしまいます。