※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saki32jp
妊娠・出産

妊娠14週5日の女性が、つわりが続き夜眠れず、家にこもっている悩みを相談しています。性別を知りたくてエコーの写真を見て判断できるか不安です。

14週5日の妊婦です。
つわりが始まってから気持ち悪さが比較的落ち着いている昼間に寝るクセが付いてしまい、夜が眠れずに長いです。。。

今日も気づけばもうすぐ朝…

赤ちゃんをの写真や動画を見て、もう少し体の事を考えて頑張ろうと思う日々ですが、まだつわりが完全には落ち着かず、日によって体調の良し悪しがあるので、旦那さんの休みの日以外は家にこもってしまっています。

気を紛らわせたくて、雑誌を見たりしているのですが、名前を考えるにも、ベビー用品を見てどんなのが良いか悩むにも、まだ性別がわからないのでいまいち楽しめず…

次の診察でも聞いてみようと思うのですが、もし、エコーの写真で何となくでも性別のわかる方がいたらな…と、思って投稿してみました。

写真は12週頃のものなので、判断できないかもしれませんが…babynub?とか見れる方居ましたら、書き込みよろしくお願いします。

コメント

ポコ太くんのママ

男の子のように見えますね〜。

私は臨月ですが、昼夜逆転した生活してますー!あんまり夜寝られないとか、神経質にならない方が良いですよ〜!!寝られるときに寝る!そのくらいの余裕があると良いと思います(^^)

• saki32jp

saki32jp

コメントありがとうございます!

初めてのことばかりで色々考え過ぎてしまって…でも同じように逆転生活の方が居て少し安心しました^ ^余裕を持った生活、心がけます。

臨月で大変とは思いますが、もう少しで赤ちゃんに会えるんですね♪頑張ってください。

• 6月16日
るるmama

男の子っぽいですねー♡

• saki32jp

saki32jp

やっぱり男の子っぽいですか〜

まだ確定はしないにしても、雑誌で男の子系のモノを見ながら楽しもうと思います^ ^

コメントありがとうございました。

• 6月16日
パピコ

私も旦那を今仕事に見送りをして速攻ベッドの中です。笑
ついつい朝早いぶん、今から昼の2時くらいまで爆睡をして朝方の4時くらいまでねれません(T ^ T)😂💦
今日は朝から旦那に昼寝?は12時までにする!と無駄に宣言してみたけど自信はないです😭
私も仕事してなくて昼間特にすることもないのでエコーアルバムを作るとこにしました🤗
お互い少しずつ頑張りましょ☺️

• パピコ

パピコ

あ!私も男の子の気がします😍💕

• 6月16日
  • saki32jp

saki32jp

そのタイムスケジュール、ほぼほぼ同じです。笑
    行ってらっしゃいだけ言って、お昼すぎまで寝ちゃいます。目は起きてても体が怠くてゴロゴロしてたり…

私も昼間に何かする事を見つけようと思います。お互い頑張りましょう!コメントありがとうございました^ ^

• 6月16日
☆🐵☆

私も1人目の時は妊娠中ほぼ昼夜逆転でした☺産後も赤ちゃんは夜寝てくれないので 一時昼夜逆転でしたよ♪
眠たい時に寝れてるなら昼でも夜でも問題ないですよ👶産後しばらくは自分の眠い時 というよりは『寝れる時』に寝るって感じになっちゃうので 自分だけのタイムスケジュールで寝られる今のうちに好きに寝る方がいいと思います♥
2人目妊娠中の今は 上の子と一緒にお昼も寝て夜もがっつり寝てます😂が、やっぱり上の子が起きてる時には寝られないし 吐きながらでもみてないといけないので 1人目妊娠中の時は幸せだったなーと思います(笑)

このエコーだと足が写っちゃっててnubはうつってないかな?と思いますが、性別ワクワクですね♪希望はどちらですか☺?早ければ次分かりますね\(^^)/

• saki32jp

saki32jp

産後も逆転生活が続いてたんですね。2人目だと自分の体と子供のこととで2倍も3倍も大変そう…
    今ゆっくり出来てる幸せを感じつつ、寝れるときに寝る生活で体を休めようと思います。

性別楽しみです♪
    最初は女の子の方が育てやすいかなーって思ってたんですけど、どっちが出てきても元気に生まれてくれるならそれで良いかと^ ^

コメントありがとうございました。

• 6月16日