※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
eee
妊娠・出産

臨月の初産婦です。胎動が変わり、少し少なく感じる。生理痛のような鈍痛もある。同じ経験の方のコメントをお待ちしています。

いつもお世話になってます。
ただいま臨月の初産婦です。

35〜36週に入ってから胎動が「ぼこぼこっ」から「うにょーん」という感じに変わってきて(分かりづらくてすみません、赤ちゃんが窮屈な中動こうとしてる感じです😂)

前に比べて少し胎動も少なくなってきた感じもして、不安です。

また、臨月に入ってから1日に1〜2回は生理痛のような鈍痛が5分くらいあります。
これは前駆陣痛とは違うんですかね😖?

同じくらいの週数のプレママさん、同じような経験をした先輩ママさん、コメントいただけたら嬉しいです😞💓

コメント

ゆんゆん

助産師さんが、臨月になると胎動の感じ方が変わってくるって言ってましたよー(^^)

• eee

eee

やっぱり赤ちゃんが大きくなるから動き方が変わるんでしょうね😊
    コメントありがとうございます❤︎

• 6月16日
ガラスの靴(32)

それくらいの週数になった時、胎動減ってグリグリ〜って感じの動きでしたよ☺️♡地味に痛かったです😂

鈍痛は多分前駆陣痛なのかな…❓
私の場合、前駆陣痛からすぐ本陣痛だったので…そこは分からないです💦

• eee

eee

そうですグリグリ〜って😂力も前より強めですよね笑
    いまいち前駆陣痛の定義?特徴?みたいなのがわからなくて😓

• 6月16日
あーちゃん🍌

予定日近づいてくると、胎動が減り、ぼこぼこというより、そのうにょーんというような軽い動きになってきましたよー!( ˊ꒳ˋ ) ᐝ
あと生理痛のような鈍痛よくありました!たぶん前駆陣痛だと思います!😊

• eee

eee

胎動が減ると赤ちゃん大丈夫なのかな?臨月でも死産してしまう確率もあるし、、と不安になっていました😞

そのような鈍痛経験されたんですね!
    やっぱり前駆なんですかね😳ドキドキです。

• 6月16日
  • あーちゃん🍌

あーちゃん🍌

私も全く同じでした!(´・ω・`)不安は尽きないですよねー😭

長いこと鈍痛続きました(´・ω・`)結局予定日前日に破水したんですけどね😂
    エリさんいつ何が起こるかドキドキですね☺️出産頑張ってくださいね‎|•'-'•)و✧

• 6月16日

ポコポコではなく
うちょーん、ぐでーん、ぐりーん系が多いです(≧∀≦)
狭いんでしょうねぇ!
力強さは増したので場所によっては
ウッってなりますし、どうしてもお腹に意識しちゃいます(^_^;)
こちらも力が入ってしまう😂

胎動の数は、前とそんなに変わらないので
私の場合はまだまだ産まれる気配はないです(笑)
臨月に入ってからは
生理痛の軽いやつ程度の腹痛はよくあります!

• eee

eee

わかります!変なとこ蹴られるとびくってします😂💓

やっぱり臨月入ると少し腹痛ありますよね!お互いあとちょっと出産まで頑張りましょう🤰!

• 6月16日