※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ささ
ファッション・コスメ

元はファッションやメイクが大好きでしたが、産後からきちんとしていま…


元はファッションやメイクが大好きでしたが、産後からきちんとしていませんでした。
今は全体的にもっさりしており、鏡を見るたびに嫌になります。

産後ら髪の毛を短くしてしまったので、もう少し可愛らしく、肩辺りまでのエクステをつけてみたいと思いました。
毛染めもしていないので、髪の毛は真っ黒ですが、雰囲気が変わって、気分も変わるかな?と思っています。

ですがエクステって若い人向けの感じがして、ママになって何してるの??と、変な目で見られるでしょうか?

コメント

ぷーやん

周りから見たらエクステかどうかなんてわからないから似合ってれば文句も言われないし大丈夫ですよ😊

キキララちゃま

エクステよりパーマが良いのでは?と思います(^^♪

かすてら

エクステ自体そんな流行ってないですよー!
長さを変えるより、カラーを入れてみるとか、前髪を変えるとかの方がお手軽かと思いますよ(^○^)
エクステは10代の頃つけてましたが手入れが大変です。
ドライヤーも時間かかるし、ヘアオイル塗って三つ編みにして寝て…って。
髪にもだいぶ負担がかかり切れ毛にもなりますし…
そしてショートからつけるならかなりの本数が必要で2万くらいはすると思いますよ💦💦

ねこひた

そんなことはないと思いますよ!
前の職場で髪の長さに厳しい規定があり結べるようになるまでエクステをつけるという人がかなり多かったです!
年齢的にはそれこそ10代の子から40代手前くらいの人まで、子持ちの方もいましたよ(*´꒳`*)
ただ引っ張ると緩んでしまって取れやすくなったりするのでお子様に引っ張られないかがちょっと心配です(つω-`)

キキララちゃま

↑追記

エクステだと頭皮とか洗うの大変だし、すぐパサパサなったり手入れが大変だったので(_ _;)

deleted user

全くエクステしてるママさんがいるよ‼️と聞いても変な目で見ないですし😊✨
寧ろ、女子力高くて羨ましいなって思っちゃいます🍀

ちゃそ

変な目で見られることはないと思いますが、エクステって結構お手入れが大変ですよね💦
私的には、待ってれば髪は伸びるので、カラーかパーマで雰囲気変えるほうがオススメです💕
長さを変えずにカットでも雰囲気変えられると思いますよ!
エクステは高いお金払って付けた時はいいけどパサパサなってすぐ外しちゃう方とかいますよね😱

さら

エクステはおすすめじゃないですね〜
長さが変わる事で気分転換にはなりますが、おしゃれに見えるとは限りません(°_°)

現在もっさりされてるイメージから垢抜けさせたいなら、髪を明るくカラーリングする、量を軽くする、毛先だけでも巻くこと、あとはヘアアレンジですね!
カラーのついでにハイライトを入れると根元伸びても気になりにくいです(^。^)明るくするなら、眉カラーも忘れずに。
おしゃれとは、髪とメイクとファッションのトータルです。頑張ってください(^ν^)

nico

私も黒髪のときにしたことがありますが
重くなって逆に変でした( ⋅ ̯⋅ ) 💭
ドライヤーもすごい時間かかるし子供がいるとちょっとめんどくおもうかな?と思います(><)カラーとかしてみるといいですね♡