※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
C子
子育て・グッズ

子が2ヶ月になりこぶしを舐めるようになりました。お風呂上がりなど保湿…

子が2ヶ月になりこぶしを舐めるようになりました。
お風呂上がりなど保湿する際に手もしているのですが、当たり前に舐めます。
舐めても大丈夫でしょうか…?
保湿剤はピジョンです。(通常のもの、うるおいプラス、ワセリンinをランダムに使用中)
みなさんはどのようにされているか教えてください!

コメント

ママリ

舐めるので正解です!
手を見つけたので舐めます!
ハンドリガードっていいます😊
舐める手にはつけていませんでした!

はじめてのママリ🔰

多少なら舐めても平気なんでしょうけど、私は気になってしまったので手にはつけず保湿は手首までにしています😢

はじめてのママリ🔰

手は塗らないようにしてます🫶🏻

はじめてのママリ🔰

舐めるところは保湿してませんでした。

はじめてのママリ🔰

舐めてだめな成分はないとは思いますが、、、私は、気分的にいやなので、手には塗りません!!

🥤🍋

うちも2人ともピジョンの保湿剤使っていて、手もササッと塗ってますし、そのあと普通に舐めたりなんなりしてますが、元気に大きくなってますよ!笑
大量に塗り込んで、飲みこむとかじゃなければ、舐めるくらいは大丈夫なんじゃないかなーと思います(^_^)✨

C子


まとめてのお返事ですみません🙇🏻‍♀️
保湿剤はサッとぬるか手首までにするようにしようと思います✨
教えていただきありがとうございました!