※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーちゃん★
妊活

高温期15日目までデュファストンを飲み続けると、飲み終えた後に生理がくる可能性があります。高温期が通常14日で生理がくる場合、今回は少し遅れるかもしれません。

こんばんわ!只今妊活中です!
今日初めてデュファストンを処方されました。
今日は高温期6日目で、今朝からデュファストン服用を始めました。デュファストンについてよく知らなくて。。
10日分処方されたのですが、高温期15日目まで飲み続けることになるのでそれまで生理が来ずに、飲み終えた後生理がくるのですか?高温期はいつも14日くらいしか続かず生理がくるので、今回は少し生理が遅れるかもしれないということですか?わからないので教えて下さい!

コメント

はなたろう

デュファストン飲んでいる間は生理はこないはずです💡なので生理が来る場合は少し遅れるかもしれません。
着床した場合は高温期のままです🌟
私も排卵確認後から10日間飲んでました💡

• うーちゃん★

うーちゃん★

回答ありがとうございます♬そぉなんですね!よく知らなかったので教えて頂き、ありがとうございました!着床するといいんですけど♡

• 6月16日
マベル

デュファストンは子宮内膜をふかふかに厚くしてくれて、着床するのをたすけてくれるお薬ですよ。
飲んでる間は生理は来ません。なので生理は高温期15日目以降ですね。
生理が遅れるかもと心配されてるみたいですが、確かに生理は遅れちゃうけどその代わり着床しやすい体にしてくれるのでそんなに心配せずに飲んで大丈夫だと思います😊

• うーちゃん★

うーちゃん★

回答ありがとうございます♬(∩∀`*)安心して飲むことができます!妊娠することを祈って飲みます♬いろいろと教えて頂き、ありがとうございました!

• 6月16日
姉妹mama

私も毎回デュファストン10日分処方されます。
飲み終えて1週間してもリセットしない場合妊娠の可能性高いと先生に言われてます。
人それぞれだと思いますが私の場合飲み終えて4、5日後にリセットします。
デュファストン飲んでる最中にもリセットすることもあるそうですよ。

• うーちゃん★

うーちゃん★

回答ありがとうございます♬そぉなんですね!いろいろと勉強になります!
    妊娠できるといいんですけどね♡

• 6月16日