※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うありこ
家事・料理

断捨離についてです。うちは1階建ての2部屋+トイレ、風呂場です。とに…

断捨離についてです。
うちは1階建ての2部屋+トイレ、風呂場です。
とにかく収納する場所がなく唯一、一ヶ所だけある狭めのクローゼットもうまく使えていません。

モノをこれはいらないと減らすのですがやっぱり多く感じるのでもう一度見直す、でもこれ以上減らせない(必要なものだから)の繰り返しです。

これは家が狭いせいなのか…と諦めてますが、やっぱり減らしたい。
散らかるとイライラして子供に感情をぶつけるので(--;)

特に子供のもの、おさがり(服、のちのち勉強でいるもの)はどうしているか聞きたいです。

あと、義両親からのいただきものどうしてますか?
うちはたまに「あげたやつどうした?」と聞かれるので捨てたいのに我慢して保管してあります。

コメント

Niko

断捨離大変ですよね…
うちは引越しを考えているので
かなり 色々捨てました。
洋服は 着てない物は捨て 半分位に減りました。靴やブーツも半分捨てました。次は食器をやろうと思ってます。私も使えるからとか閉まってありで使わないかと思って
絶対必要な物と 無くても また買えるる物捨てるか悩んでる物で 2つに分けて 安い物は必要な時に買えるから捨てる感じです。捨てるか悩んでいても 使ってない物ばかりだから やっぱり捨てちゃえーと 思い切って捨ててます。紙袋に分けて入れて 悩んでる物はもう見ないで 捨ててます。かなり 減りました!もったえないけど かなりスッキリしますよ😊 物を持たない生活をしている方が以前TVでやっていて ホント必要最低限しか物が無かったです! 色々捨てると ホント無駄遣いしていたと反省してます。 しかも無駄遣いが無くなりますよ。必要な物と要らない物が分かって来るから うちは引越しを考えていて 家賃を下げたいので 部屋も狭くなります。その分貯金を考えてます!これを期に 断捨離でスッキリです。

• うありこ

うありこ

使ってないもの多いですね。使ってなくても他の用途に使おう、今度こそ使おうって結局残るのが多いかもです。これがダメなんですよね(笑)
    必要最低限!憧れの状態です★
    意見がきけて嬉しかったです。断捨離、頑張りましょうね。

• 6月16日
  • Niko

Niko

今日も断捨離してました!
    そうなんですよね〜使える=まだいるになるから 物が増えてしまいますよね〜ホント物が減ったけど まだまだやろうと思ってます。

• 6月16日
___Y

うちも多いです( ; ; )
メルカリやメルカリアッテ
されてみては?( ; ; )

いちいちあげたやつどうした?とか
聞かれるの嫌すぎます…
友人にあげた!とかダメそうですか?

• うありこ

うありこ

メルカリやってみようかな~と考えたりしてます。そうするとお金に変わるので断捨離が楽しくなるかもしれないですね。
    そう、あげたものいちいち聞いてくるなと思います。あげたなんて言ったら、なんのためにあげたんやと言われますので…

• 6月16日