※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

電動鼻吸い器の購入を考えています。メルシーポットとベビースマイル、どちらがオススメでしょうか?息子は保育園通いで鼻水が絶えず、中耳炎も経験。泊まりや旅行もあります。使い勝手やオススメの商品を教えてください。

電動鼻吸い器の購入を考えています!
メルシーポットかベビースマイルを考えていますがどちらがオススメですか?
メルシーポットはよくママリでもいいよって見るのですが泊まりでお出かけの時持ち歩くならベビースマイルかなって思います💦
息子は保育園通い出してから常に鼻水が出ています💦
中耳炎もやりました💦
実家に泊まったり年に1.2回旅行にも行きます。
みなさまならどちらを購入されますか?
使っておられる方おられましたら使い勝手教えて下さい😌
あと他にオススメの電動鼻吸い器あれば教えて下さい😣
質問ばかりですみません💦

コメント

にこちゃん

私は電動なんですが、スマイルキュート使ってます。
洗いやすいのでいいですよ。
さっきも寝る前の子どもの鼻水吸ってました、

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!
    スマイルキュート初めて聞きました!
    洗いやすいのはいいですね❣️
    しかもキャリーバックが付いてると言うことは持ち運びも出来そうですね❣️
    鼻水はよく吸ってくれますか?

• 6月15日
  • にこちゃん

にこちゃん

大きさ的にはメルシーポットと変わらないかと思いますが、バック付いてるので運びやすいとは思います。
    車移動なら持ち運びはしやすいですが、これを持ちながらの移動は大変かもしれません。
    よく吸ってくれますよ。よく鼻水がつまりますがこれのおかげか、毎日耳鼻科通いだったのが行く回数が減りました。

• 6月15日
  • ママリ

ママリ

お出かけはたまに電車ですが大抵は車移動です!
    移動にも問題無さそうですね❣️
    検討させて頂きます❣️
    情報ありがとうございました😍

• 6月15日
4匹のこっこちゃん

メルシーポット使用してます!かなりズビズビ吸えて、本当に満足してます☺️中耳炎にもならなくなりましたよ✨

義理の姉がベビースマイル使っていますが、あんまり取れない、気休め。みたいなこと言っていたので、選択肢に入れませんでした😅
やはり、きちんとコードのあるやつの方がいいみたいです!

• ママリ

ママリ

満足できるくらい吸えるのですね❣️
    4月に保育園行ってから2回も中耳炎してるので今回購入考えてます😢
    ベビースマイルはやはり小さい分パワーが弱いんですかね😣

• 6月15日
  • 4匹のこっこちゃん

4匹のこっこちゃん

悩んでいるなら、絶対に買った方がいいです💦わたしも、2ヶ月悩んで買ったんですが、購入初日に、なぜもっと早く買わなかったのか、とても後悔しました!笑
    そして、わたしの友人も同じく後悔してました。
    早く買えば買うほど、長く使えます!
    保育園行ってるうちは、鼻水なかなか治らないですよね💦うちの子もです!

お出かけの時は、出かける直前にしっかり吸って、帰宅後にまた吸えば、結構大丈夫ですよ👍

• 6月15日
  • ママリ

ママリ

中耳炎も繰り返してるので購入はします😌
    なるほど❣️そのやり方真似させて貰います😌
    明日主人と相談して購入します❣️
    ありがとうございました❤️

• 6月15日
  • 4匹のこっこちゃん

4匹のこっこちゃん

何度もすみません💦うちの子も男の子ですが、2歳後半くらいから、自分でコード持って、吸ってます!笑
    むしろ、鼻水吸う!と申告してくれます。子供にも、やればスッキリすることわかるんだと思います😊セルフ吸引してる姿、けっこうかわいいですよ😍
    余談、失礼しました💦

• 6月15日
  • ママリ

ママリ

子供がスッキリするくらいしっかり吸えてる証拠ですね❤️
    その姿想像しただけで可愛いです💞
    多分写メ撮りまくってます🤣🤣笑

• 6月15日
Green

うちはメルシーポットです。
持ち運びには大きいので適さないかもしれませんがよく吸ってくれるのでこれを選んで良かったと思います。
でもこのメルシーポットをスーパーの授乳室で使っている人もいたので持ち運びもありなのかなと思いました。
ちょっとビックリしましたが!

• ママリ

ママリ

よく吸ってくれるのが第1条件なので情報ありがとうございます!
    授乳室でこんな機械出てきたらビックリですよね🤣笑
    重さは結構重たいですか?

• 6月15日
ゆか

私も同じことでかなり悩みました!💦
悩んで、まずはベビースマイルの方を買ってみました。これで不足を感じるようならメルシーポットを買おう、ベビースマイルは携帯できるから両刀遣いができる、と考えたからです。

ベビースマイルの使用感は👇です。
・思ったよりしっかり吸っている
・とにかくいつでもどこでも吸えるので、こまめに吸ってあげられて便利!
・ただ一度(5秒)では吸いきれず、片穴ずつ数回は当てる ※私の使い方が悪いのかもしれません💦
・↑のため終わるまでじっとしててもらわないとで、娘は押さえつけをイヤがって泣く

というところで、もしかしたら吸引力が上がれば一回で吸い切れるのかな?との誘惑がむくむくと湧き上がり、メルシーポットを買おうか悩み中です☺

• ママリ

ママリ

いつでもどこでも吸えるのは魅力的ですよね❣️
    うちはお出かけ大好き家族なので外出外泊が多いので持ち運び便利なものと思いましたが😌
    うちも男の子で力ずくで動きまくるので大変なのを覚悟で購入検討してます😣両刀使いが1番いいですよね❣️

• 6月15日
  • ゆか

ゆか

迷いに迷いながらも、ついに昨日、メルシーポットを購入しました!

もう買われたかもしれませんが、ご参考までにメルシーポットの使用感も書いておきます👇

・吸うのが早い!ベビースマイルの乾電池式もよく吸っているなぁと思っていましたが、そのスピードに慣れた私からみると、鼻水がすごい勢いで吸い込まれていきます。興奮です(笑
    ・鼻に当てる時やはり娘はじっとしていない(泣きながらホースを掴んで離そうとします💦)ので、やはり押さえつけて吸うことに。
    ・洗う際、ホースやカップなど外して洗うものが若干面倒。(でもそんなに手間ではありません)
    ・高いところに本体を設置するなどしてうっかりホースを下向きに放置していると、ホースに残留していた鼻水が垂れてくる💦(ホースの置き方に気をつければ問題なし)

という感じで、まだ二日しか使っていませんが、どうせならもっと早くに買っておけば良かったな〜☺と思いました。

• 6月19日
ふ9🍵

メルシーポット持ってます。
娘はしょっちゅう中耳炎になってましたが、買ってからまだ一度もなってなくて本当に買ってよかったと思ってます。
車移動の泊まりならうちは持って行ってますよ。
専用のバックとかはないですが、軽いので適当な紙袋に入れて持って行きます。

友達がメルシーポットとベビースマイル両方持ってる友達がいますが、メルシーポットは吸引力が3段階あって、その1番弱いのとベビースマイルが同じくらいだと言ってました。なのでメルシーポットの方が吸引力は間違いないです。