※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るるりん
子育て・グッズ

マキシコシのチャイルドシートを使っている女性が、2人目の子供のためにISOFIXベースを買うか、ペブルをシートベルトで固定するか、他の安いチャイルドシートを買うか悩んでいます。エアバギーにペブルをドッキングして使うため、他のチャイルドシートを買う選択肢は考えていません。

チャイルドシートについて。
我が家はマキシコシシリーズを使っています。
1人目は1歳半なので、マキシコシのパールをISOFIXのベースを使って使用しています。2人目のチャイルドシートなんですが、1人目の時に使っていたエアバギーにもドッキングできるタイプのマキシコシペブルをまた使おうと思っています。
そこで、ISOFIXのベースをまたひとつ買い足すか、ペブルをシートベルトで固定するか、他の安いチャイルドシートを買うか悩んでいます。

悩んでいる点としては
・ISOFIXのベースはベースだけで約25000円。

・シートベルトで固定は見栄えが悪い。

・他のチャイルドシートを買うと安く済む。

ですが、エアバギーにペブルをドッキングして使うつもりなので、ベビーカーからチャイルドシートに乗せ変える手間や、エアバギーを車に積む時にペブルをエアバギーから取り外して積んで…って考えると他のチャイルドシートを買うと言う選択肢は無いかなーと言う感じです。

ISOFIXは安心安全なのでとてもいいと思うのですがなんせ高い!
シートベルトだと不安…

何だか長くなってしまいましたが、同じようなことで悩んでおられる方アドバイスいただけると嬉しいですT_T

コメント

はじめてのママリ🔰

こんにちは☺︎
私もマキシコシ+エアバギーのドッキングしてます!
最近車買い換えたんですが、前の車は古かったのでISOFIXついてなかったのでシートベルトで固定していました。
外すのは簡単ですが、付ける時はやっぱり手間がかかります。車高が低いと余計やりにくいです。
固定性は特に問題はありませんでした。
せっかくマキシコシあるなら使用した方がいいと思います*\(^o^)/*
なんて言ったって、車⇄ベビーカーの移動が楽で起こさず寝たままできますし、やっぱりお洒落!!

なので、シートベルト固定かベース購入した方が良いと思います。
私も車かえたのでベース買おうか迷ってます(°_°)!
やっぱり高いですよね。
慣れてきたらシートベルトでも楽々できます!
それでも見栄えが気になるようならベース買った方が良いと思います!

ジャンジャン🐻

上の子に一歳から使えるジュニアシートを買うのはだめですか?
^o^

比較的安価ですし、うちはそうする予定です^o^

るるりん

なるほど!
車とベビーカーの移動めちゃくちゃ簡単ですよね୧⃛(๑⃙⃘◡̈๑⃙⃘)୨⃛寝たまま移動させられるのは本当によかったのでやはりベースを買う方がいいですよね◡̈!もうちょっと悩んでみますm(._.)m

るるりん

一歳から使えるジュニアシートなんてあるんですね!それは知らなかったです!調べてみます୧⃛(๑⃙⃘◡̈๑⃙⃘)୨⃛