※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー💓
子育て・グッズ

早産で出産された方の成長や発達についてお聞きしたいです。私も32週で出産し、現在は健康ですが、将来の可能性について不安があります。

早産だった方、その後の成長、発達はいかがですか?
私は32週での出産でした。
今のところ大きな疾患、障害等はありませんが、今後出てくる可能性はあると理解しています。
同じような境遇の方のお話聞きたいです。
よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

29週750gで出産しました😊今3歳です!
未熟児網膜症の治療をして、今も通院していますが、その他の病気や障害はないです。先月発達検査をしたら、全領域DQ96でした!上の子が自閉傾向あって育てるのが大変だったので、下の子は本当に育てやすいです。特性がないってこんなに育てやすいんだと日々感じます。体力も上の子よりあって風邪もひきずらいし、ひどくならないです。

  • ゆー💓

    ゆー💓

    お返事ありがとうございます。
    29週で750g、本当に大変なご経験でしたね。でも、今3歳で元気に成長されていると伺って、私も安心しました。
    全領域DQ96という結果も素晴らしいですね。上の子さんのご経験が、下の子さんの育児にも活かされているようで、心強いお話です。

    • 9月20日
はじめてのママリ🔰

29週1202グラムでした。
産まれてすぐ病気なり疾患などあり、発達障害、身体障害あります。
病院通いリハビリ通いしてます。

  • ゆー💓

    ゆー💓

    お返事ありがとうございます。今も病院に通われていて、大変な状況の中、本当に頑張っていらっしゃいますね。私自身も、今後どうなるか不安な気持ちがありますが、同じような経験をされている方のお話を聞けて、とても心強いです。

    • 9月20日