※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
四ツ葉
妊娠・出産

初めまして、四ツ葉と申します。出産予定日まであと6日でベビが3380gもありますが、子宮口が硬いため頭がはまりません。お散歩以外で子宮口を柔らかくする方法はありますか?

初めまして、四ツ葉と申します。初産で出産予定日まであと6日で今日病院行った時3380gもベビが重さがあるそうなのですが、子宮口が硬いのか全然頭がはまってくれません。どうしたらいいのでしょうか?一日30分はお散歩したりしていますがどうしたら子宮口も柔らかくなりますでしょうか?

コメント

*ゆいにゃんmama*

私も、そんな感じですが、予定日の二日前に出産しましたよ~✴

• 四ツ葉

四ツ葉

回答ありがとうございます!そうなんですか?!なんだか少し安心できました。ありがとうございます。

• 6月15日
@aco

床に座って足の裏同士をくっつけるストレッチがいいかと思います^ ^
股関節のストレッチですが、子宮口にも効果ありそうな感じです!
スーパー安産だった私はよくやってました(^.^)

• 四ツ葉

四ツ葉

あぐらみたいな感じですかね?スーパー安産うらやましいです!今日先生に帝王切開も考えなきゃかもねって言われたので、不安でした。ストレッチ試させていただきます!ありがとうございます!

• 6月15日
  • @aco

@aco

そうです!あぐらの足を組まないで、足裏くっつける感じ^ ^
    そしたら膝を床方向に押して、少しだけ前かがみになるといいですよ!
    あとは、しこを踏むような感じのスクワットもしてました(^.^)
    自然に産めるといいですね(;_;)♡
    応援してます!

• 6月15日
  • 四ツ葉

四ツ葉

返信ありがとうございます!なるほど!今からやってみます!わかりやすい説明ありがとうございます!頑張ります!本当にありがとうございます!!

• 6月15日
あやな

こんばんわ!1歳5ヶ月の子がいます(´ω` )/ 逆に運動しすぎると固くなると言われましたよ。゚(゚⊃Д⊂゚)゚。 へびちゃん楽しみですね٩(*´꒳`*)۶

• 四ツ葉

四ツ葉

回答ありがとうございます。なるほど。運動もほどほどが良いんですね!今日なんとかしなきゃと歩き回りましたがほどほどを心がけて頑張ってみます!!ありがとうございます!

• 6月15日
ぴぴ☆*:.。.

次男が3600ありましたが、毎日ちょくちょく計2時間くらい散歩してました
おかげで?陣痛から2時間半で出産しましたよ(╹◡╹)

• 四ツ葉

四ツ葉

回答ありがとうございます。スピード出産ですね!すごいうらやましいです!ちょくちょく散歩!参考にさせていただきます。ありがとうございます!

• 6月15日

全く同じでしたが、39週3日で出産しましたよ!こればっかり赤ちゃんのタイミングですね!ちなみに私は全く運動しませんでした(笑)

• 四ツ葉

四ツ葉

回答ありがとうございます!ベビに出産に対する私の不安が伝わったのかなど色々考えちゃってました。ベビのタイミングですよね!明るく前向きに頑張ります!運動しなくてもハマったのがすごいうらやましいです!ありがとうございます!

• 6月15日

退会ユーザー

下りてもきてないし、子宮口も閉じていて硬かったのに陣痛がきてしまったので陣痛時間はすごく長かったです😅多少は運動しておくべきだったのかなと産んでから後悔しました(笑)

• 6月15日