※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももぺい
妊娠・出産

37週の検診で子宮口は開いておらず、痛みがある。明日陣痛が来る可能性は?前駆陣痛か?散歩に出かける予定。意見を聞きたい。

今日、37週の検診でした。内診してもらいましたが、子宮口は開いてないので、運動してね、また来週ねぇーって言われて終わりましたが。病院おわってから旦那さんと買い物いったりして、その時はお腹がはってはって、辛かったです。家に帰ってきてソファーで、よこになっててもなんとなくお腹がはったり、ちくちくした痛みがあります。ずっとではなく、ごはん食べれたり、お風呂も入りました。もう、赤ちゃんも38週くらいの大きさになってるので、来週辺りにいい陣痛きたらいいねと先生はいってくれましたが。今日、明日で陣痛がくるようなことはないですかね?あと、この痛みは前駆陣痛でしょうか??明日は散歩に出かけようと思ってます。ちょっと不安になったので、皆さんの意見を聞きたいです‼

コメント

子泣きばばぁ

私はまだ子口も開いてなかったのですが赤ちゃんは少し下がってたので来週生まれれば良いかなー。なんて言われたのに検診の次の日に破水して出産しましたよ‼︎
破水から始まり子宮口3センチしか開いてなかったので促進剤やって産みました。

• ももぺい

ももぺい

お返事ありがとうです!
    なんだか、子宮口開いてないから産まれるまでは運動したり、色々やらなきゃと思ってたんですが。みなさんの経験をきいてると、内診で子宮口開いてなくても陣痛きたりするってきいて。
    ちょっと正直、今ひとりでびびってます。。
    いま、ふとんで横になってますが、
    お腹のはりはそこまではないですが、前駆陣痛のような痛みが続いてて辛いです。わたしも、次の検診までに本陣痛に繋がることや本陣痛がくることも視野にいれて生活した方がいいですよね?
    今夜来るのかなとか考えちゃって(泣)
    明日から旦那さん、昼間はずっと仕事でいないので余計不安になっちゃいます(泣)

• 6月15日
  • 子泣きばばぁ

子泣きばばぁ

ちなみに私は本陣痛無くきました!
    しかも夜中寝てる時に急にドバーッとお漏らししたかのように流れて急いで病院行きました。
    なんの前触れもなく。
    本陣痛無くいきなり破水って場合もありますよ😅
    私は余裕かましてたのでびっくりしました笑
    今かよ⁈って笑

• 6月15日
  • ももぺい

ももぺい

ひやぁー!そうなんですねっ!
    どばーってなる前はお腹とか痛かったりしましたか?それとも、ほんとに寝てていきなりですか、?
    色々きいちゃってごめんなさい。、
    人それぞれとはいいますが、ほんとにそうですね。

• 6月15日
  • 子泣きばばぁ

子泣きばばぁ

破水する1時間前にトイレ行ってトイレットペーパー見たらうすーい赤色のおしるしみたいなのが付いてました。
    でもおしるしきてもすぐ出産に繋がるわけないしおしるしきても2〜3日何もない人もいるから「おしるし?」くらいの気持ちででも先生には来週生まれれば良いかなーって言われてたので二度寝したらまさかの破水😅
    余裕かまし過ぎました😅

• 6月15日
  • ももぺい

ももぺい

詳しく、ありがとです!助かります!
    わたしも、おしるしかなってのがあれば
    心構えが少しできますが。
    さっきトイレいっても、なんもついてこなかったので。今日はなにもなさそうかなぁと。
    いま、よこになってて、さっきのようなお腹のちくちくした痛みがなくなったので。
    ちょっと様子を見てみます。胎動がすごいので、
    なかなか寝れませんが。

• 6月15日
  • 子泣きばばぁ

子泣きばばぁ

おしるしなくても油断は禁物ですよ‼︎
    予定日付近ならいつ生まれても大丈夫なので構えてないと😃
    むしろおしるし来る人の方が少ないみたいですからね‼︎
    ちなみに破水する前日はいつもより30分長く散歩してたので赤ちゃんも一気に降りてきたのかな?って今思います‼︎

• 6月15日
  • ももぺい

ももぺい

ありがとうございます!
    予定日は、7月3日なんですけど。
    赤ちゃんの大きさ的にもう、38週くらいなので
    もう、範囲内ですもんね。
    油断禁物ですね。ほんとに!!
    そうなんですね!知らなかった!!
    じゃあ、ほんとにここ何日かは気持ちしっかりもって生活します☀まず、今夜ですね‼

• 6月15日
  • 子泣きばばぁ

子泣きばばぁ

予定日はあくまで予定なんで予定日はあまり気にしない方が良いかもです‼︎
    私は予定日より5日早く生まれましたが私の母親の友達の娘さんは予定日より二週間早く生まれたみたいですよ😃
    早く産みたいときは散歩お勧めします‼︎
    たまたま私の場合そうなっただけかもですが‼︎

• 6月15日
  • ももぺい

ももぺい

ありがとですっ!
    なんだか、予定日にこだわってましたが。
    だいたいは早めになることの方が
    多そうですもんね。
    その人によるようですが。。
    わたしの周りの人たちもほとんど予定日前に
    出産してるので(笑)
    明日、お散歩頑張ってみます‼

• 6月15日
ちゃん

私も36週に散歩をたくさんした日におしるしがありズキズキチクチク痛むので病院に電話して行きましたが、前駆陣痛とのことで帰りました。
結局39週に誘発分娩になりました。
ドキドキわくわくするので痛いと陣痛?!💕て思ってしまうけど間隔が一定出ない限り前駆陣痛だと思います。アプリで測って見てください!
赤ちゃんに会えるまであと少しですね☺️
頑張ってください!✊❤️

• ももぺい

ももぺい

お返事ありがとうです!🎵
    そうなんですねっ。まだ、おしるしはないので
    前駆陣痛なのかな。。
    とにかく、赤ちゃんが下がってるので、
    恥骨がものすごい痛くて苦しいです。
    今日の内診されてから今までとはちょっと違う痛さだったりしたので、心配で。。
    赤ちゃんは、もう産まれてきても問題ないですが、私が問題だらけ(笑)
    痛みは強弱がないので、陣痛ではなさそうです。
    敏感になりすぎるのもよくないので、
    ちょっと布団のなかでリラックスしてみます。
    早く会いたいですが、タイミングででてきてくれたら、無事ならそれでいいですよね☺

• 6月15日
  • ちゃん

ちゃん

私も恥骨や膝が痛くて、動くように言われても動くのがしんどくて先生にお願いして誘発することになりました😅
    早く会いたいとお願いしたのは私なのに、本来の赤ちゃんのタイミングで産んであげた方がよかったかなって少し後悔してます😥💫
    もし本当に陣痛になったら体力すごく使うので今のうちに休んでください😌💓

• 6月15日
  • ももぺい

ももぺい

運動、正直しんどいですよね。
    赤ちゃんのため!!って心に決めても
    めげてしまいます(泣)
    いい陣痛がくるのがいちばんですが、
    でも、何よりも母子ともに健康にってことですよね!
    体力あると思っていても(笑)体験したことのないことだから、今のうちにゆっくりします‼

• 6月15日
yu

私も、38wの検診で子宮口1センチ位しか開いてないね〜と言われ、まだかぁと思いながら病院から歩いて(徒歩40分位)帰宅しました。でも、その日の夜にお腹痛いかも…前駆陣痛かなぁ?から始まり、陣痛になり次の日には産まれました😂💓急に始まったりするのもありますよ〜❤️

• ももぺい

ももぺい

お返事ありがとうです!
    いやぁ、なんだか内診されるとほんとに
    誘発されるじゃないけど、陣痛に
    繋がる人が多いんですね。
    その、前駆陣痛かなっ?って思ってて
    本陣痛になったときはやっぱり、
    痛みとかいたくなる部分が違うので
    わかりましたか?、色々きいてすみません😢⤵⤵

• 6月15日
  • yu

yu

内診グリグリがこんなに効くんだ!って私も思いました😂
    前駆陣痛の時は生理痛?位の痛みがあって、少ししたら痛くなくって、忘れた頃にまた痛くなる…って感じでした。本陣痛は始めは生理痛のような痛みが強すぎる!!が10分に1回と始まり、段々間隔が短くなって、最後は腰辺りが砕ける位痛かった覚えがあります…私的に😭不安にさせるような言い方してたら申し訳ないです🙇

• 6月15日
  • ももぺい

ももぺい

内診されると、痛いという意見が多いですが、子宮口が開いてないからなのか先生が上手なのかわかりませんが、あんまりわたしは、2回とも痛いなぁと感じませんでした。
    でも、結局は赤ちゃんの出てくるところを
    刺激してるんですもんね。そりゃ、何かしらあってもおかしくないですよね。。
    なるほど。とっても、わかりやすく、助かります🎵今のところ、先程の痛みはなく、落ち着いてます。相変わらず恥骨や下半身は痛いですが。
    これが今夜何度もあったり、明らかに痛みが強くなったなと思ったら旦那さんをたたき起こして陣痛かどうか判断してみます。本人にしかわからないですが(笑)不安になんて全然!むしろ!勇気もらいました🎵

• 6月15日
yu

2回とも痛くなかったんですね😳‼️それはきっと先生の腕が良いのかなぁと思います!!私はかなり痛かったので…😭(笑)

急に陣痛に繋がったりすることもあるのでドキドキです!!!
痛みが強くなってきたら陣痛の可能性も高いですね!本当、痛みは本人しかわからないです〜🙌痛みの表現の仕方も人それぞれですもん😭💦出産頑張って下さい💪🤰

• ももぺい

ももぺい

そうなんですかね?
    でも、違和感はありました(笑)

ドキドキです!
    でも、これだけ色々期待して、こなかったとか
    なったらがっかりなので、頑張っていい陣痛がきてくれるように、赤ちゃんとタイミングあわせれるように私ができる努力をしてみます!
    たくさんのアドバイス感謝です☺

• 6月15日