※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YUNA♡
妊娠・出産

入院準備と出産準備はいつから始めたらいいですか?前回の経験を覚えていないので不安です。切迫早産の可能性があるため、早めに準備したいですが、いつから始めたらいいでしょうか…教えてください。

皆さん入院準備出産準備
いつから始めましたか⁇

1人目のことを1年前なのに
何故か全然覚えてなくて…笑

娘の時に切迫になっているので
今回もなる可能性があるよと病院でも言われているので
一応早めに準備しておこうと思っているのですが
いつからでしたっけ…

教えて下さい😭

コメント

よーこ

30週目くらいから始めて、正産期には玄関先に荷物をまとめて置いといてました!

  • YUNA♡

    YUNA♡

    切迫で30週には病院にいたんですよね😱
    今回もならないか心配で💧
    性別もわかっているし
    そろそろいいかな〜と思うんですが早いですかね😰

    • 6月15日
  • よーこ

    よーこ

    ごめんなさい。
    一人目の時、切迫になってたんですね(>_<。)
    そうすると、早いに越したことはないと思います。
    私だったら一人目で用意したものはもう詰めておいて、足りないものを徐々に追加していくと思います。
    わたしは26週目のときに、助産師さんにもう準備した?と言われて焦ったのを覚えてます。

    • 6月15日
  • YUNA♡

    YUNA♡

    そうなんです💦29週くらいから入院していたので早めに準備しなきゃなあ…と😭

    26週で聞かれたんですね‼︎
    てことは7ヶ月くらいですかね⁇😳

    • 6月15日
のんこ

最近になって、少しずつ買い出しました😊
遅くも早くもないのかなぁ~と。
でも、性別が分かってるのならいつ買い出して用意しててもいいと思います💨
早いに越したことはないのかなと。
お腹大きくなるとしんどいですし、今の私がそうですが最近は動悸が激しくなってきてるので、これから体調がバッチリな事は少なくなるのかなと。。。。
なので、元気に問題ないうちに用意するのがいいと思います😊✌

  • YUNA♡

    YUNA♡

    あまり買い過ぎずに徐々に準備していこうと思います💓

    上の子もいて2人目ということもあり
    お腹も出てくるの早くてみんなにビックリされるくらいなので
    早めにしておいた方が自分のためですね💧

    ありがとうございます💓

    • 6月15日
ちび

私も29週から切迫で出産まで点滴と管理入院になりました(;´ω`)
まだなんにも準備してなかったので、旦那さん、義母にしわ寄せがいってしまって申し訳ない気持ちでいっぱいでした…。次、妊娠した時はまた入院の可能性が高いので、安定期くらいには準備終わらせとこうって思います(。•́•̀。)💦

  • YUNA♡

    YUNA♡

    そうなんですね💧
    でも娘の時は29週の時点で
    もうほぼ準備が終わってたんです‼︎笑
    だからきっとその前に準備したんだろうなあ…とは思ってるんですけどどうも覚えてなくて😰笑

    もう6ヶ月なので準備しておいても
    大丈夫ですね⭐️

    • 6月15日