
コメント

ままり
私はひたすらアイスの実食べてました😊
あと男梅キャンディです🙌

Ma
ゼリーとか果物とか食べやすかったです😊
-
ともちゃん
何を食べたい!というのは無いですが果物はなんとか食べてれます。とりあえず、食べたいものじゃなくても食べれるものを食べておけばいいんですかね!
ご回答、ありがとうごさいます!- 6月15日
-
Ma
果物美味しく感じますよね!
つわりの時は食べれるものを食べればいいみたいです💓
いえいえ(*^_^*)- 6月15日

やちゃ
わたしも6週入って昨日までそれで
火、水で、点滴いきました。
食べて吐いて、水飲んで余計吐いてだったので😭
今日は何故が食べれたほうです!
色々チャレンジしてみました!
とりあえず水分だけでもとらなきゃとおもい、ひたすら試しに飲んで吐いて😥
-
ともちゃん
そうだったんですね!明日、検診なので先生にも聞いてみようと思います。つわりのときに病院に行くのも気が重いですが。。水も欲して無いですが、水分は摂った方がいいっていいますもんね。
ご回答、ありがとうごさいます!- 6月15日
-
やちゃ
脱水症状になるほうが、まずいみたいで
今から暑いですし、飲めるものをのんでくださいね🙌
氷を舐めるだけでも違うみたいです!
わたしは緑茶が飲めるようになり、それしか飲んでません(笑)- 6月15日
-
ともちゃん
元々、緑茶が好きなのですがカフェインがとかって雑誌に載ってたのでジュースや麦茶にしてたのですが緑茶でも飲めればいいんですね!久しぶりに飲んだらやっぱ緑茶が1番わたしには飲みやすいみたいです💕
- 6月16日
-
やちゃ
あたしも気にしましたが、
それしか飲めなかったので
飲まないと脱水になるよ!の手前で
そこからはカフェイン気にせず😂😂- 6月16日

ねこひた
わたしも気持ち悪くて何が食べたいのか、そもそも食べたいっていう気持ちすらわか、なくなりました(´・ω・`)
そのときはひたすらゼリーやヨーグルト、うどんなど柔らかくて消化にいいものを食べてました!
アイスや果物なども食べられましたよ(*´꒳`*)
一度にがっつり食べてしまうと吐いてしまったり気持ち悪さが悪化してしまったりするので少しずつ食べてみてはいかがでしょうか?∩^ω^∩
-
ともちゃん
わかります!
ゼリーやヨーグルトを沢山買いだめしてたのに食欲無くなってからは食べてないので…。吐くのが怖くて色んな食べものに挑戦してなかったのですが、食べやすそうなものから少しずつ挑戦してみようと思います。
ご回答ありがとうごさいます!- 6月15日
-
ねこひた
ヨーグルトは賞味も短く買い置きにはあまり向かないですよね(´・ω・`)
最初はしょっぱい感じ(おかゆやうどん)の味はなかなか気持ち悪さが改善されずゼリーばかり食べてた頃もありましたが徐々に食べれるようになり、今では塩気の方が食べたくなります(*´罒`*)
無理のないようにチャレンジしてみてください!- 6月15日

ゆん
私はグレープフルーツ、わさび茶漬け、ウィダインゼリーのグレープフルーツ味、野菜ジュース飲んでました!つわり治るまでほぼそれしか口にしませんでしたよ(^^)
-
ともちゃん
同じもののローテンションでもとりあえず食べられればいいんですね!はやくそういうものを見つけたいです。
ご回答ありがとうごさいます‼︎- 6月15日

みっちー513
食べ悪阻もあったんで、無塩クラッカーを炭酸水で流し込んでました😭
落ち着いてきてからは、ずっとスイカを食べてましたw
-
ともちゃん
昨日、スイカ食べたら食べやすかったです‼︎水分もあるし、いいのかも!
ご回答ありがとうごさいます‼︎- 6月15日

三児のママ
食べつわりですかね!?
私も同じです。
食べたら食べたでまた気持ち悪くなるから悪循環ですよね。
水分だけでも多めにとってねって言われるけど、水分でも口当たり悪くて気持ち悪くなります。
梅干はそんな私でもあっさりして食べやすかったかな。
-
ともちゃん
これが食べづわりってやつなんですね!
わかります‼︎なので水分も欲しません…。唯一、果汁のジュースなら飲めてます。
梅干しですね!苦手ですけど口の中がさっぱりしそうだし気が向いたら挑戦してみます。
ご回答ありがとうごさいます。- 6月15日
-
三児のママ
未だに私食べ悪阻があるので、
すごーく気持ちが萎えます。。
いつまで続くのか、産まれるまで続くのかって。。
お互い頑張りましょうね。- 6月15日

R
こんにちは〜♡私も初マタで6週です♡
そして症状もまさに同じような感じです(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
お腹は空いてるのに何も食べる気が起きなくて、何も食べたいものもないし食べても美味しいと思えないし…っていう生き地獄です😭💦笑
これからつわりが始まるのかな〜と思うとびびりますが、元気な赤ちゃん産みましょうねっ😋💓💓
-
ともちゃん
これから更に酷くなるのかと思うとゾッとします…。ほんと生き地獄ですよね(笑)辛いけど、こうして共感してくれる方がいるだけでちょっと元気出ます♪お互い頑張りましょう!
ご回答ありがとうごさいます。- 6月15日

ママリ
食べづわりだった時は
ダメそうに見える油物とか食べれました!!
以外と食べれて腹持ちも良く、
体調良くなりました!!
マックのポテトに私は救われました😂
ダメ元で少量ずついろいろ試してみるのもいいと思います☆
友人はみかんの缶詰を
ひたすら食べていたようです☆
-
ともちゃん
昨日はどん兵衛食べれたんですけどねー。今日は無理そうです。
腹持ちがいいもの…食べたい( ; ; )
マックのポテト、つわりのときに
食べてた人多いって聞きます‼︎
今度食べれそうなときに
挑戦してみようかな♪
ご回答ありがとうごさいます。- 6月15日

ココ
つわり辛いですよね(;o;)私食べづわり、吐きづわりでした。アイスが一番食べれました!後はリンゴ、トマトを食べてたけど、結局食べた後吐いてました(´-`)お水飲んでも吐いてたので。とりあえず色々試してみるしかないですね!
赤ちゃんは最初の頃は食べなくても育つから大丈夫って先生に言われたので無理しないで横になったり、体を休めてください。可愛い赤ちゃん産まれてくるので頑張ってください(><)
-
ともちゃん
辛くて心が折れそうです…。つわりがこんなにもしんどいものだったとは!
アイスって方が多いみたいですね。
食べやすそうなアイス
探してみようと思います‼︎
今日も1日横になってました。
ご回答ありがとうごさいます。- 6月15日

ハル
今まさにそうです!
チューペットやアイス、キウイを食べてます!
今日はとろろそばが食べられました!でも日によって好みが変わるので模索中です💦
-
ともちゃん
やっぱりあっさりした物の方が
食べやすいですよね!
とろろ蕎麦‼︎すごい✨はやく蕎麦とかうどんとか食べたいなあ。
ご回答ありがとうごさいます‼︎- 6月16日

ママリ
リンゴと水で何とか生き延びました😂
今の時期ならスイカとかどうでしょう??
水分多いものの方が食べやすいかなーと思います😌
あと調子がよければ酢飯は食べれたのでネギトロ巻きも食べてました!あとはサンドイッチとか。
とにかく、冷たいもので横になりながらでも食べやすいものしか食べてません💦
早くつわりおさまりますように😥💦
-
ともちゃん
リンゴと水で‼︎昨日そうめんと味噌汁に挑戦しましたが、食べ始めたら冷や汗が出てきて気分が悪くなりそうだったので断念しました。
スイカはこの前食べやすかったので
また買ってこようと思います!
ネギトロ巻だいすきなので
食べれたらいいなあ。。💕
ご回答ありがとうごさいます‼︎- 6月16日

Tomomi
食欲無かった時は野菜ジュースとか飴ちゃんとか食べてました(^^)
-
ともちゃん
私の母も飴食べるだけでも違うよって言ってました‼︎飴なら横になってても食べられるし、いいですね!
ご回答ありがとうごさいます‼︎- 6月16日

まな
私は何故かところてんばかり食べてます。笑
-
ともちゃん
ところてん‼︎確かに喉越しいいし、さっぱりしてるし、いいのかも…!
ご回答ありがとうごさいます。- 6月16日
ともちゃん
空腹感を満たした方がいいのかと
思ってましたが、
お腹にたまるものじゃなくても
いいんですね‼︎
ご回答、ありがとうごさいます!