
メルカリって面倒ですか?出品してみたいのですがなかなから勇気が出ず😓…
メルカリって面倒ですか?
出品してみたいのですがなかなから勇気が出ず😓
とりあえず欲しいものがあったので購入からしてみれば流れがわかるのかな?と思って見ていると、プロフィール欄色々書かれている方いますよね💡
トラブル回避にはこう書けばいいのね✨と勉強になる反面、そこまで書かないとトラブル起こるのかな…怖いなぁ…なんだかめんどくさそうだな…と思ってしまいました😅
撮影したり、サイズ測って梱包したりするだけでも面倒なのにトラブルなんて…
メルカリやっている方やっていてどうですか?
また面倒でやめちゃったって方もいますか?
よろしくお願いします🙇♀️
- ままり

はじめてのママリ
前はやってましたがやっぱり梱包がめんどくさくてやめちゃいました💦
丁寧に梱包しても低評価つけてくる方がいたりとかもしました...
でもお金は稼げるのでやる気があればって感じですね💰笑

はじめてのママリ🔰
売るのも買うのも
ちょこちょこやってます🙆♀️
大きい物ってなると
多少面倒ですけど
小さい物なら苦では無いですね🤔
一昨日、2万円ぐらいでベビー用品売れました🙆♀️

ʕ•ᴥ•ʔ
面倒なのは面倒ですがそんなに頻繁にトラブルがあるわけじゃないです!
発送が面倒です笑
高く売れたりして自分のお小遣いになるので私は結構楽しくやってます😊
一度始めてみて合わなかったらやめるでもいいじゃないですか?

はじめてのママリ🔰
手間はかかりますよね💦
基本的に大きいものは面倒なので雑貨や子供服などを出品しています!
サイズは服だったら表記のサイズのみで採寸などは聞かれない限り載せて無いです😂
確かに数こなしてると色々なトラブルがあるかとは思いますが、今まで取引していて特別トラブルはあった事ないです!

0718🦥
使用頻度が高かったり、物によっては、注意書きなど、めんどくさいことの方が多くて割に合わないこともあります💦
あと大きいものや厚みのあるものは、送料が高くついて、利益が少なかったりするので、そういうのを避けて出品するなら、ハードルは低いと思いますよ😊
例えば服系は細かいサイズを聞かれることがあったり、ペットや煙草について明記、汚れやシミの確認・撮影と、めんどうだし、私的には神経使う割に高く売れないので、ブランド物やほとんど着ていない物以外は出品しないです💦
人からの貰い物で着ていない、間違って同じものを2枚買った未使用品、ブライダルで1回のみ着たもの、こういった物は売ったことあります!
あとは基本、漫画・単行本・CDを売ることが多いです✨️ブランド物の化粧品をよく買うなら化粧品関係もおすすめです。このあたりは、送料も200〜500円くらいで送れます。
人からもらったギフトなども、未使用ならそのまま送るだけなので、出品しやすいと思います!(タオルギフトなど結構売れますよ)
小さくて単価が高いものが売るならおすすめです。
コメント