※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chiiii★
家事・料理

出産後、里帰りしないのですが旦那は仕事しているので、家事ができると…

出産後、里帰りしないのですが旦那は仕事しているので、家事ができるとは思いません💧
1か月間は無理せず家事をしない方向で考えています。けど、掃除や料理した後の後片付けとか絶対気になってイライラしてしまうと思います💧
もうここは割り切って汚くてもいっか!って気持ちぐらいじゃないとダメですよね?💧でも洗濯物は最低でも赤ちゃんのはしたいし、、
何か料理や洗濯物、掃除などできるだけしなくてもいいアイディアがあれば教えて下さい😂
誰にも頼れない状況です、、😩

コメント

mame

料理は、ワタミなどで宅食ごはんなどありますよ😊
ご飯がそのまま届いて温めるだけなので、少しは楽になるかと思います😌
自分の動く導線のみの掃除などで私は対応しようと思います!笑

• chiiii★

chiiii★

ワタミもしてるんですね😳‼️料理作ってもらっても後片付けできないから作ってほしくないんです😩洗濯物も旦那の量が多いので自分でしてもらいましょーかね💧

• 6月15日
  • mame

mame

実家で、みんな夜遅くまで仕事だったのでワタミの宅食頼んでました😊
    後片付けできないタイプ、うちも同じです!!笑
    結構イラッとしますよねw
    洗濯物くらい、自分で夜でもなんでもやってもらいましょう!

• 6月15日
saki…♪

私普通に家事してました!
産後はあまり動かない方がいいと言われてたのですが頼む方が気になってしまう性格で😞
自分でやった方が早いしイライラしないしで✨
掃除機は週1とかにしてごはんは作るの難しかったら旦那に買ってきてもらうようにしたり、他は普通に出来ました!

• chiiii★

chiiii★

産後の体力がどれぐらいなのかがわからなくて😩早く回復する為にも安静にしといた方がいいのかなーなんて😞でも絶対イライラするだろーし、どうしようって感じです😂

• 6月15日
ママ

私は里帰りしてたのですが思った以上に眠くて痛くて動けなかったです><
なのでいっか!って思うかどうかっていうより、その時になって見て体力的に出来る範囲でやれば良いと思いますよ♩
動ければ良いし、動けなければガンガン手抜きしましょうw

• chiiii★

chiiii★

初めての育児にいっぱいいっぱいになりそうです😵💧家事なんてとても、、😂汚くなっていく家も見て見ぬふりしかないですね😔

• 6月15日
ちっち

1人目里帰りしませんでした♪
ご飯は簡単に丼物に味噌汁や麺類系でパパッと出来るものを作ってました!
洗い物は夜旦那に任せてましたよ🙂
洗濯は普通にしてました😄
掃除機も3日に一回ぐらい^ ^
意外と動けますが、あまり無理はしないでくださいね♡
2人目も里帰りはしないで、自分でやります⭐️
1人目より間違えなく大変ですが、やはり里帰りしないと周りに気を遣わなくていいし自分のやりたいように出来るので楽かなと思ってます❤️