※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すぎにゃん
子育て・グッズ

息子が歩き始めて驚いています。机から離れて立つことも1人で立っちに含まれるのでしょうか?それとも座った状態から立ち上がることが1人で立っちなのでしょうか?

こんばんは!もうすぐ11ヶ月の息子を育てています( ˊᵕˋ* )
伝い歩きも上手になってきて、次は1人で立っちかなーなんて思ってたら2、3歩歩きました!
立っちはたまーに机から両手離して数秒キープしてる時があります

私の中では1人で立っちができてから歩くもんだと思ってて、少しびっくりしてますw
机から両手離しての立っちは1人で立っちに入りますか?
それとも座った状態から1人で立ち上がり立つことを1人で立っちしてるというのでしょうか?(´・ω・`;)

コメント

HRT.YN.mama

うちもまさに同じぐらいの時期に同じ状況でした(^^)!
歩きだしてから自分で座った状態からたっちするようになりますよ★うちはそれが1人たっちだと思ってます(o^-^o)

• すぎにゃん

すぎにゃん

コメントありがとうございます( ˊᵕˋ* )
    私の中の認識も1人で立ち上がり立つことだと思ってて、立つ前に歩いた!と思ってびっくりしてましたw
    歩き出してから立っちできるようになったんですね!参考になります!

• 6月15日
  • HRT.YN.mama

HRT.YN.mama

全く同じ気持ちで、さらには自分でたっちできないんじゃないか( ゚д゚)!と不安になってましたが、言うてる間にたっちしだしますよ(o^-^o)

• 6月15日
  • すぎにゃん

すぎにゃん

わかりますわかります!w
    その時私、息子に段階踏んでこーぜ(´^ω^`)って話しかけてましたw
    それを聞いて安心ですw

• 6月15日
  • HRT.YN.mama

HRT.YN.mama

やっぱり不安になりますよね😂笑
    段階(笑)まさにその通りですよね(笑)
    焦らず見守ってあげてください(*^^*)

• 6月15日