※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
ココロ・悩み

朝イライラして子どもと公園へ行ったら、知らない方に褒められて嬉しくなりました。育児や家事の日々に救われた気持ちです。

朝から子どものトイトレやらでイライラしていて、これじゃダメだと思い子どもと公園へ行きました😩

車椅子のおじいちゃん、おばあちゃん、娘さんらしき方がお散歩に来ていました。
ちょうどベンチのところでおやつタイムをしていたら、そのご家族がここでお昼してもいい?と向かいのベンチに座られました。

子どもが私にいろいろ話していたのを聞いて、「お話が上手だね〜。お母さんがしっかり話し相手になったり話しかけてあげてる証拠だよ〜。」など言ってくれました。

何だか知らない方なのにすごくその言葉が嬉しくて…
専業主婦をしてると誰からも認めてもらえることなかったりお給料がでたりするわけでもなく、日々同じことの繰り返しで何のために家事育児してるんだろうと沈んでしまうこともあった矢先だったので、こんな風に言ってくれる人もいるんだと嬉しくなりました😊

ちょっとしたことですごく救われました❤️

コメント

チャイ

素敵な話ですね( ゚ω゚ )💓
私も幸せな気持ちになりました☺️

• なつ

なつ

優しい言葉を思いもよらないところでかけていただけて嬉しかったです😊

• 6月15日
ホールケーキ食べたい( *¯ㅿ¯*)

素敵な人達~😆
そうゆう人になりたいです🤗

• なつ

なつ

ほんとですねー❤️
    車椅子のおじいちゃんは認知症と言ってたで、きっと私以上の苦労をされているだろうに…こんな言葉をかけられる人ってホントにステキですよね😭

• 6月15日
ゆうみん

素敵なエピソードですね(*´ー`*)相手からしたらなんともなくても、そういう一言に救われるお母さんたち、たくさんいますよね(^o^)

私もちょっといいことがあって、暑い中娘と公園にでかけたら、ゲートボールをしていたおじいちゃんおばあちゃんに

これ、お子さんが食べられるかわからないけど、お土産どうぞ!
と隣の県のお菓子をおすそわけしていただきました(^o^)

子どもに優しい人たちのいる地域に住めてよかったなあ…と思いました(*´∀`)

• なつ

なつ

私も同じこと思いました!
    こんな温かい人たちが見守っててくれる地域に住んでいてよかったーと❤️
    母親ってたった一言、たった一つの優しさでもその一日頑張れちゃうくらい嬉しく感じますよね😊

• 6月15日
そまま。

優しいお母さんで子供ちゃん幸せですね💖トイトレ、めちゃくちゃイライラしますね、、。わかります。
私も地道にやってきて中々トイレではしてくれずでも無理矢理やらせるのは良くないと思いズルズル来ましたが、半年前かな?ある日自分でトイレでしてみる!と、そこからオシッコはトイレでできるようになりました😭💖
べた褒めですね(笑)
でもうんちはなかなか今もできません。ゆっくり時間をかけて向き合っていくつもりです!
ゆっくり頑張りましょうね💖

• なつ

なつ

ホントにトイトレ先が長いですねー‼︎
    おしっこもとうんちもトイレでできるんですが、オムツにもでてることがたまにで…😅
    そーですよね‼︎‼︎
    気長にやっていくしかないですよね🎶

• 6月15日
ゆー

いいですね~(・∀・)ほっこりしました♥
おばあちゃんとかに話しかけられて
可愛いと言われると癒されますね💜💜

• なつ

なつ

ホントですー😊
    なんか気晴らしに公園に来てよかったーって思いました🎶

• 6月15日
シェリーメイ

いい人ですねー私も専業主婦で一人で家事、育児もしてますが誰も誉めてくれません。なのでそんなこと言われたら泣いてしまうかもしれません。子供さん何歳ですか?うちの子供は1才10か月でトイトレが終わりました。話が分かるくらいならトイレでうんち、しっこするんだよ。アンパンマン濡れたら力でなくなるからね。とか何度も話をしてできるようになりました。

• なつ

なつ

ホントに泣きそうなくらいうれしかったです😊
    一歳10ヶ月で⁈すごいですねー!
    うちはもーすぐ3歳なので夏までにとは思ってるんですが…😩

• 6月15日