※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
イチゴ
妊娠・出産

神戸市東灘区に住む女性が、ナカムラクリニックと登村レディースクリニックで迷っています。ナカムラクリニックは距離が近く清潔だが、医師やスタッフの対応に不満があり、登村レディースクリニックは親身な対応だが施設が狭いと感じています。どちらか通院している方、教えてください。

婦人科について質問です。
神戸市東灘区にお住いの方で、
ナカムラクリニツクと登村レディースクリニックで迷ってます。出産は大阪に帰る予定です。
ナカムラクリニツクは2回行きました。家からめっちゃ近いです。病院も新しく綺麗で、先生も普通で話し方自体悪くないです……が、サクサクしててこちらから質問したり、気になることを聞いたり、気さくに話せる感じじゃない気がしました。また周りの看護師さん?診察補助の方たちが何より無愛想というか……冷たいというか、私がイメージしてるような緊張をほぐしてくれるような優しい感じとはかけ離れてます。受付の方は皆さん優しかったです。
登村レディースクリニックは1回行きました。とても親身に相談に乗ってくれて看護師さんたちは少し年配の方で頼りになりそうだし!けど病院自体狭くて、内心、エコー、問診のスペースが一部屋をカーテンで仕切られただけで声はだだ漏れな感じでした。施設自体は悩むところ……距離も家から少し歩きます※ナカムラクリニツクにくらべると!

どちらか通ってる方いますか?
教えてください!

コメント

mii

私は登村レディスクリニックに通っています‼︎
確かに病院自体は狭いし声も漏れてはしまいますが私はそんなに気にしていません。
私自身あまり周りの声を聞いてないってゆうのもあると思いますが何よし先生がすごく癒し系なのと看護師さん達も気になったことを聞いたら親身に相談に乗ってくれて、そうゆう面で私はオススメです(^-^)
ただ施設的な面で気になるのであればナカムラさんも人気の産婦人科なのでいいと思います‼︎

余りお力になれる答えじゃなくてすみません(´・_・`)

イチゴ

やっぱりそうですよね!登村レディースクリニックの方がいいですよね!わたし自身両院を受診して先生方の雰囲気は迷いなく登村さんなんです。やっぱり登村さんに行こうと思います!ありがとうございます(´▽`)ノ