※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シェリーメイ
妊娠・出産

出産予定日が近づいていますが、兆候がないため不安です。予定日超過後の誘発分娩は何日後からか知りたいです。一時保育をキャンセルしている状況で、来週の予約も考えなければなりません。明後日の健診で聞こうと思いますが、誘発分娩について教えていただけますか?

出産予定日まであと数日になりましたが、
産まれそうな兆候がありません💦
個人によって違うものとは思いますが、
予定日超過した場合何日後から誘発分娩にするのか
教えて頂きたいです。
入院中の日中の上の子の預け先がないので
一時保育を今週頭から毎日予約していますが、
毎日キャンセルしている状態です。(あらかじめ予約しておかないと10人/日を超えると預けられません)
来週も予約とっていますが、そろそろ来々週の予約もとらないといっぱいになってしまいます💦
明後日予定日健診なのでその際に聞こうと思いますが、
気になって仕方ないので
誘発分娩された方教えて下さい。

コメント

あちゃん

私も予定日超過で出産しました!
5/25が予定日だったのですが、27に陣痛が来てくれて生まれて来てくれました🙂
私も出産の兆候が全く見られなくて、もしこのまま陣痛が来なかったら6/6に誘発分娩だねと病院では言われていたので出産予定日から2週間ほどではないでしょうか??その病院と赤ちゃんの大きさ母体にもよると思いますけど😥

• シェリーメイ

シェリーメイ

コメントありがとうございます!
    お腹の子がある程度大きくなっていたら自由に誘発分娩の日を選べるシステムでした!19日に入院して促進剤使って出産が決まりました!

• 6月17日