※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともよん
子育て・グッズ

9ヵ月の娘がつかみ食べを拒否しています。対策があるでしょうか?

9ヵ月の娘なのですが、なかなかつかみ食べをしてくれません(  ᵒ̴̶̷̥́ _ᵒ̴̶̷̣̥̀  ) たまにスプーンを持つときはありますが、食べやすいようにおにぎりにして持たせても、握って捨てられます💦 また、持ったとしても、自分で口に入れようとしません(^_^;) 結局私が食べさせてしまうのですが、なにか対策とかあるでしょうか?

コメント

ハル

まだ掴んで食べようっていう意欲がないだけですよきっと!
いつか目覚めます( ´∀`)
それまでは2日に1回くらいで掴み食べメニューを出して食べなくてもあまり深く考えない方がいいですよ〜!うちもはじめはポイポイ捨てたり掴もうとすらしませんでしたよ💦
あとは親が掴んで食べて見せるとかですかね!

• ともよん

ともよん

まだ意欲がないんですね(^_^;)

相談したら気持ちが楽になりました!

ありがとうございます(*ˊૢᵕˋૢ*)

• 6月15日
  • ハル

ハル

バナナとかはどうでしょう?
    あとはハイハインも掴み食べにもなりますし( ´∀`)
    気長にいきましょう♡

• 6月15日

その頃はまだまだできませんでした!
おにぎりは柔らかすぎて難しいかもしれません。
おせんべいなどおやつはつかみ食べしてますか?

• ともよん

ともよん

おせんべいなどのおやつもたまーに持ちますが、なかなか口にはもっていかないんですよね😅

ありがとうございます(*´ω`*)

• 6月15日

退会ユーザー

おせんべい、おやき、バナナあたりが持ちやすいので、ママ持ちやすい目の前で一緒に食べながらやるうちに、できるようになりますよ、ゆっくり慣れていけば大丈夫ですよ。

• 6月15日
さくらもこ

つかみ食べなんてしたのは1歳近くなってからでしたよ💦
そのうちするかと思いますし食べさせてくれてラッキーくらいに思っていいと思います(*´∀`)

• ともよん

ともよん

そう思うと気持ちが楽になりました( ˃ ⌑ ˂ഃ )

ありがとうございます!

• 6月15日