※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこりあ
妊娠・出産

妊娠8ヶ月で急激に5キロ増加し、医療関係者からの注意に悩んでいます。体重管理に努め、2ヶ月半頑張ります。

現在妊娠8ヶ月です。
ツワリがひどくて初期はほとんど体重が増えませんでした。
ツワリがおさまり、ご飯も美味しくて、2ヶ月で5キロ体重増加してしまいました。

先生からも注意を受け、
助産師さんからも注意を受け、
栄養士からの栄養指導まで入り、
自分でもさすがに【2ヶ月で5キロ】は急激に増えすぎたなと自覚して、それからは体重維持してます。
なので、トータル的にはプラス5キロなんです。

なのに、産院では「体重管理できてない妊娠さん」のレッテル貼られてるみたいですんごいイヤです(●`ε´●)

ただの被害妄想のグチになってしまいました(笑)

あと2ヶ月半、頑張らなきゃ(๑و•̀ω•́)و

コメント

のんこ

分かります😣
私はつわりはなかったのに、体重があまり今まで増えませんでしたが、最近少しずつですが増えてきてます💦
妊娠発覚時よりはまだ2キロくらいマイナスですが、これから確実に増えていくのがなんとなく分かって怖いです💧
やっぱり、少しずつ体重増えて最終的に+10キロの方より、いきなり増える方が良くないんですかね⤵⤵

• まこりあ

まこりあ

コメントありがとうございます😊
    1ヶ月に1キロずつ増えていくよりも、やっぱり短期間に急激に増えるほうがよくないみたいですね〜💦
    難しいですよね、増えなさすぎも増えすぎもよくないって言われても、そんな上手にコントロールできませんよね。
    無理のない程度にお互い頑張りましょうね〜

• 6月15日
ちゃんゆう

私も吐き悪阻で12kg減りましたが先々月、1ヶ月で4kg増えて注意受けました笑
悪阻が少しでも楽になってのご飯は美味しいんですよねぇ…
しょうがないです(*´艸`*)笑

• まこりあ

まこりあ

コメントありがとうございます。
    えぇー⁉️マイナス12キロですか??それは心も身体もとても辛かったですね💦現在は体調は大丈夫そうですか?

私も吐き悪阻でしたが、吐き悪阻のあとは身体が飢餓状態でよりたくさん吸収しちゃうらしいですね😱

そうそう、ご飯、美味しいんですもんね(*´˘`*)♡笑笑

• 6月15日
  • ちゃんゆう

ちゃんゆう

現在は吐き気より食欲が勝って順調に増加してます笑
    心配してくださりありがとうございます(*´˘`*)

確かに飢餓状態でしたね…生き地獄…
    それならこんなに増えるのも納得♡笑

レッテルにはイラッとしちゃいますが
    序盤(?)に辛いの頑張ったんですから、あまり気にせずゆる~くご飯たべちゃいましょう!
    とかいって自分に甘いだけなんですけど(*´艸`*)

出産までお互いがんばりましょーー✨

• 6月15日
  • まこりあ

まこりあ

今は元気になられて良かったですね♡

そうですね、ストレスにならない程度にゆる〜く美味しくご飯いただいちゃいましょう(*´艸`*)
    頑張りましょうね‼️ありがとうございます👍

• 6月16日
かのかのママ

体重維持、偉いです!!
お腹の赤ちゃんはママの頑張りを知っててきっと褒めて応援してくれてます( ´ ▽ ` )ノ
あと少し、ファイトです!!

• まこりあ

まこりあ

コメントありがとうございます‼️
    そうですよね、お腹の赤ちゃんだけは分かってくれてるはず😂
    元気出ましたー、ありがとうございます😊

• 6月15日