※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さりか
家事・料理

最近、お弁当に冷食を入れなくなったら」は冷食入れてる時も言われてたの…

最近、お弁当に冷食を入れなくなったら
旦那に「毎日、朝早くからありがとう!」は
冷食入れてる時も言われてたのですが
それ以外に
「頑張ってるね!」「頑張り屋さんだね!」
と言われるようになり
お弁当を作るのが楽しくなってきました♡!!

冷食だって何個も買えば高いですし
おうちにある食材で工夫する方が安くすむので
妊婦でダラダラしている今だからこそ
冷食なんかに頼らないで自分で作るようにしようと
軽い考えだったのですが
そんなに喜んでもらえるとは思わなく
私も嬉しくて(♡´艸`)

ですが、お弁当のネタが段々つきてきて
それに夏に向けて腐りにくい物や
冷えても美味しい物などが
あまり思い浮かびません(;_;)

よかったらアドバイスお願いします♡

お弁当の写メなど
見せていただけたら嬉しいです♡!
!
それとご飯を冷やすと
食べる頃にはカチカチになってしまうので
どうしたらそうならないかも教えてほしいです!

よろしくお願いします!!!

コメント

Stella

基本的には常備菜を冷凍してあります◎
金平牛蒡、ひじき煮、胡麻和え、切り干し大根、カボチャやサツマイモの甘煮、ポテサラ、人参しりしり、卯の花、ジャーマンポテト、コーンバターなどなど♪

主菜としては、
鶏の照り焼き、豚の生姜焼き、アスパラやえのきやインゲンの肉巻き、ハンバーグ、コロッケ、メンチカツ、エビフライ、回鍋肉、青椒肉絲、唐揚げ、魚の塩焼き、魚のフリッター、魚や鶏の竜田揚げなどなど♪

あとは肉味噌作っておくとごはんに乗っけるだけで2色・3色弁当ができます♪

晩ごはんの残りを冷凍しておけば好きな時に使えるので、ウチの冷凍庫は常にパンパンです笑

ごはんは冷凍しておいて朝にチンor炊き立てを入れておきます。持っていくまでフタを開けて冷ましてます◎それはオカズもおなじですね(^^)急ぐ時はフタをして冷蔵庫入れておきます。

また、主菜は温めますが、副菜は冷凍庫から出したままいれちゃいます。保冷剤代わりにもなるので☆なので、常備菜は銀カップに小分けして冷凍してあります♡

つーちゃんMAMA

旦那さん嬉しいでしょうね♡

お弁当大変ですよねf^_^;
子供産まれたら中々作る暇も元気もなくなります💦w

うちはパスタと焼きそばと唐揚げは冷凍ストックしてます。後は春巻きですかね〜
野菜を茹でたり切ったりして冷凍保存や冷蔵保存してると朝パパッと炒めるだけで時短になりますよ(´▽`)ノ竹輪の磯辺揚げも簡単だしうちの旦那は気に入ったみたいなのでたまに入れてます(^-^)/

カブカブ🎶

素敵な旦那さんですね〜(๑•ω•๑)/"♡
うちなんて、そんなお礼言われたことないですよ…(>_<)

私は、メニューに迷うと、スーパーの冷食売り場で見たものを真似して作ってます(笑)
味付けなんて、適当。(*´∀`*)

夏場は自家製冷食を凍ったまま入れてます。お昼には解凍されて食べごろです。保冷剤の代わりにもなりますよ。

あと、お弁当箱は奮発して曲げわっぱを買いました。
プラスチックとは違い、どんなおかずも詰めると美味しそうに見えます。お弁当も見た目ですね〜🎶

旦那曰く、ご飯が冷めても美味しい!との事でした。

かなお

良い旦那さんですね!
うちはちょっと手間かかるけど、朝からトンカツ揚げてお弁当に入れると大好評です◎
他は唐揚げとかコロッケ、豚の生姜焼きも好評です。
レトルトですが、シュウマイも美味しいらしいです。
鶏そぼろ、たまご、いんげんの三色丼も見た目も綺麗だし簡単で美味しいです。
サブメニューだと、家で取れた三度豆の胡麻和えが好評でした。
やる気になればお弁当作り楽しいですよね。
テキトーな時は超テキトーですが(^^;;

はらぺーにょ、22

ネタ切れたらスーパーの冷凍食品コーナーで美味しそうなのをみつけて真似してます(^o^)!

鶏肉とか豚肉に梅肉とシソはさんでかつみたいにあげると美味しいです٩(●˙▿˙●)۶✨

さりか


まとめてのお返事すいません(´›ω‹`)
皆さん、貴重なご意見ありがとうございました!!
色々詳しく書いていただけて凄く嬉しいです!
参考にさせてもらいます♡
ありがとうございました♡♡