※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
子育て・グッズ

子供が鍵に手が届くようになり心配です。対策を知りたいです。

戸建てに住んでいます!
今日お庭の水を撒いている時に、二歳半の息子がいつの間にか反対にある玄関から靴を履いて外に出ていました😭
もーすぐそこにいたから良かったのですが、心臓が止まるかと思いました😰

背も伸びて来て上下に二つある鍵にも手が届いてしまうようになりました…気をつけて見ていればいいのですが、何か上に自分で鍵をつけたなど対策をしている方がいれば教えてください😊

コメント

ksママ

チェーンロックみたいなのはないですか?

  • なつ

    なつ

    ないんですー!

    • 6月15日
  • ksママ

    ksママ


    鍵が届くのは怖いんで
    1個別で内側から
    かけれる鍵つけます💦

    • 6月15日
なぎまま

下の鍵がサムターンなのであればサムターンのカギを閉めて外しておくか、昔でいうチェーンの役割のところをかけとくかですかね?

  • なつ

    なつ

    サムターンキーだったと!
    外しておけば大丈夫ですかねー👌

    • 6月15日
  • なぎまま

    なぎまま

    毎回外すのも面倒ですけど勝手に外に出て何かあってからでは遅いので!
    うちは逆に外に出た時に下の手の届くカギを閉められたことがあってヒヤリとしたので下の鍵はかけずに外しっぱなしです😅

    • 6月15日