※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すねいる
妊娠・出産

15wの妊婦が風邪で悩んでいます。薬が効かず、赤ちゃんへの影響も心配。同じ経験の方のアドバイスを求めています。

15wで安定期を目前に風邪をひいてしまいました。
現在、内科にかかっていますが全然よくなりません。。。
咳が出るのでお腹も筋肉痛になっています。
薬は解熱鎮痛剤だけで、うがい薬とトローチを出して貰いましたが免疫低いから全然治りません。

同じように妊娠中風邪になった方おられますか?
どうやって乗り越えたか、薬飲めないけどこれは効いたとか何かあればぜひ教えてください。
また、咳やくしゃみで腹圧かかるのが心配なのですが、赤ちゃんには影響ないものなのでしょうか?
産婦人科に電話してもそんなに心配なら診療時間内に来てくださと言われ、大丈夫ともなんとも言ってくれませんでした。
以前そんなに心配なら来てって言われて、行ったら嫌な顔されたので来るなって意味だと思い、行っていません。

コメント

あおい

昨日風邪ひきました!笑
とりあえず首元に氷枕をしいてひたすら寝てました!
そしたら治りました😄

• すねいる

すねいる

1日で治ったんですか?
    羨ましいです。。。
    日曜からずっと38度超えです(;ω;)

• 6月15日
  • あおい

あおい

昨日とりあえずなおさな!!!と思ってそこまで熱たかくなかったのでいつもより早くに布団に入りました😄
    今日朝からバイト行ってきました😅笑
    とりあえず首元冷やしたり脇のところ冷やしたらいいかなっと思うんですけど
    38度超えてたらさすがに赤ちゃんも危ないと思います……
    インターネットの情報なので正確かどうか分からないですが、38度超えてたりしたら羊水が温まって赤ちゃんに影響がいくとかそんな感じで書いていたような……

大きい病院へ一度行ってみては??

• 6月15日
  • すねいる

すねいる

私も羊水の温度上がって赤ちゃんの心拍数上がるって書いてあるの見て大丈夫なのか?と思いました(;ω;)
    解熱鎮痛剤で熱は下がるんですけど、効き目が切れると38度超えみたいな感じなので、とりあえず薬で下げてます(;ω;)
    産婦人科に電話で高熱アピールしても特にそういう説明もなく、かかってる内科に〜みたいな感じだったので、赤ちゃんに影響ないならないって言ってくれ!と思いました(;ω;)
    病院変えるのも検討してみたいと思います!ありがとうございました。

• 6月15日