※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピーピーピ
子育て・グッズ

2歳の娘がアデノウィルスで高熱。下の5ヶ月の子への感染心配。隔離難しく、接触あり。同じ経験の方、アドバイスありますか?

今日2歳の娘が、アデノウィルスの疑いと診断されました。
高熱のため食欲はあまりないですが、活気はあり、睡眠も取れていて、水分も摂れているので、入院は免れました。

下の子が、今5ヶ月なのですが、、、
やっぱり移ってしまうんでしょうか😨?
調べてみるとアデノは潜伏期間も長く、感染力も強くて、学校伝染病に指定されてるくらいで💦

2歳の子を完全に隔離するのは難しく、比較的に活気はあって遊んだりしていたので、高熱が出てからも下の子との接触はありましたし、発症する前も接触してました。
お風呂も一緒に入ったりしていましたし、
それに、2人とも私と濃厚接触してるので(抱っこしたり、おんぶしたり、一緒に寝たり)
感染は避けられないんですかね💦

2歳の娘でも、高熱で辛そうなのに、それよりも小さいまだたった5ヶ月の息子に移ったらと想像すると心配です💦

今さらかもですが、なるべく接触させないようにして手洗いもこまめにしたいとは思いますが、、、
同じような経験なさった方はいらっしゃいますか?
もしくは、5ヶ月とか小さい月齢でアデノにかかってしまったというお子さんはいらっしゃいますか?
少しでも、お話をお聞きしたいです。

コメント

chiko.a

6ヶ月終わりにアデノにかかりましたよ。
下痢だけで、その他症状なく、元気いっぱいでした。
家族もだれもうつりませんでしたよ。
アデノって症状いろいろありますもんね。。
うちはほんとに下痢だけで、熱も出ませんでした。

長男も同じくらいでアデノにかかりましたが発熱と下痢でした。

うつらないといいですね!

• ピーピーピ

ピーピーピ

コメントありがとうございます✨
    ほんと症状色々ですよね(>_<)💦
    下痢も辛そうですね😭
    娘は、扁桃腺が腫れていてとにかく高熱が続いていて、可哀想です。

誰にも移らなかったのですね💡
    どうか息子には移らないことを願っています(>_<)✨

• 6月15日