※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
子育て・グッズ

離乳食作りについての質問です。ブレンダーと離乳食セットの購入を迷っています。皆さんは使用されていますか?ご意見をお聞かせください。

こんにちは☺️

離乳食について質問させて下さい。

みなさんは、離乳食を作る時ブレンダーを使用していますか?
あと、離乳食をはじめるにあたって、離乳食セット(食器や、作る道具などがセットになってるもの)って買われましたか?

ブレンダー、離乳食セット買うの迷っているので
良かったら教えてください🙏😥

コメント

ひよこ

離乳食初期はブレンダー大活躍でした!
離乳食セットは正直あまり使わなかったです💦百均の茶こしや調理器具でことたりてしまいました👶

• ゆき

ゆき

ほんとですか😆❣
    使うのは離乳食初期だけですかね?
    その後、料理とかで使ったりしますか?🤔

• 6月15日
  • ひよこ

ひよこ

ブレンダーはちょっといいやつ買ったので、料理に使ってますが離乳食には使ってないです😊つかみ食べしたり、固形になれさせる時期なので普通に包丁とか料理してます。つぶすのはポタージュなどのスープ作るときぐらいですかね💦
    茶こしは結構使ってます!あとはセリアで買った耐熱のプラの小さなボールが活躍してます。まな板とかボールとかよごれたらすぐ変えようと思うので、百均でわたしは良かったです😊

• 6月16日
ぽぽりん

昨日、離乳食教室いってきました!私はどちらももってませんが、とりあえず、なくても大丈夫そうでしたよ!
ラップに一口だいにしたニンジンを三分くらいチンして、指でもみもみすると、出来上がりです!🎶じゃがいもも同様なかんじで、ラップに包んでチンして、もみもみ。これでしばらくいけそう!って思いました😁

やってみて、不便だなーと思えば買えばいいと思います(*^^*)

• ゆき

ゆき

そうなんですか!( *˙0˙*)
    それは簡単ですね!
    1度私もやってみようと思います!
    ありがとうございます✨

• 6月15日
  • ぽぽりん

ぽぽりん

補足ですが、3分もチンしたら、かなり熱いと思いますので、やけどに気を付けてくださいねー
    ラップ2重にするか、少し冷ましてから。でも冷ましすぎると、固まってつぶしにくくなるそうなので、ほどよい温度のときに、もみもみしてください😊😄

• 6月15日