※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
子育て・グッズ

子どもを1歳になったら1年間義母に預ける予定。義母は2歳から保育所へ。義母の様子が不安。義母の妹もよく来て、子どもを押し付ける。義母は抱けず走れない。弟、妹の面倒も見ないと不満。旦那と話し合い済。

1歳になったら子どもを義母に1年間見てもらうのですが……3歳まで見る気満々なのですが断って2歳から保育所に入れる予定です。
一年間とはいえ普段の様子を見ていると不安です😭💔また旦那にも相談する予定ですが、時々、用事をつくって見に来るのですが、必ず旦那の妹もついてきて、ご飯とか作ってる時間帯だと見てもらったりするのですがすぐに『ほらほら○○ちゃん』と妹に押し付けます😅
こんな状態で1歳になって動き回るようにようになると追いかけられるのか不安で仕方ありません。
妹は結婚もしてなく内職で芸人の安藤なつ位太ってます。義母は足を痛めてて抱けないし走れません⤵⤵
弟もいて将来、私がいるし安心…と💨何故、嫁の私が義父、義母だけでなく弟、妹の面倒まで見ないといけないのでしょうか??最終的には息子に頼ってきそうでとっても嫌です🌀🌀
旦那との話し合いでは弟、妹は見ないという事になったのですが義母の普段の行動から見てほしいと言うのが見え見えです。

コメント

しおり

旦那様を味方につけて、はっきりお断りしてもいいのでは?
必要なら一時保育か、保育園とかに預けた方が同じ月齢の子と過ごせますし、安心なのかなと思います。
上手くお断りできるといいですね。

• ちょこ

ちょこ

息子は諦めたとしても、弟と妹を見るというのはおかしいですよね??
    普通は見ないと思いますが……また義母が言ってきたら何度も断ってみます(>_<)

• 6月15日