※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おこめ
雑談・つぶやき

川崎市で同じ幼稚園児のお子さんが2人も亡くなられた…原因究明中だけど…

川崎市で同じ幼稚園児のお子さんが2人も亡くなられた…原因究明中だけど、心筋炎の可能性が高いとか…
このニュースを見るまで心筋炎という病気があるなんて知らなかったです
初期は風邪の症状がほとんどのため医者でも見落とすことがあるってネットで見ました。

今までは風邪をひいても熱が出ても安静にしていれば治る。と思っていたけど、今後はどんな場合であれ心筋炎や他の病気も疑いつつ、子どもの様子をしっかり見てあげよう。
毎日一緒にいるのは母親だし、病院で神経質だと思われようが気になることは何でも聞こうと思った。

コメント

おかっ子

うちの近所です…
ニュースになる前にママ友経由でこの件がまわってきて、同じ区内なので我が子の保育園でも消毒が徹底されたりしています。
目に見えない菌や病気など本当にこわいですよね…
うちは仕事してるので風邪ひいてるくらいなら保育園へ行かせているのでそれすらも今不安で仕方ないです。

• おこめ

おこめ

ご近所なんですね💦
    近くでこういった事があると不安でたまりませんよね…しかも相手はウィルス。おかっ子さんの仰られるように目に見えない菌やウィルスは怖いです。
    私も仕事をしているので保育園へ預けているのですが、ちょうどこのつぶやきをあげた後に園から発熱です。とお迎え要請があり慌てて迎えに行きました💦

• 6月15日
  • おこめ

おこめ

途中で送信してしまいました💦

まだ自分で症状や具合が伝えられないので、親が子どもの体調をよく観察するしかないですもんね。
    おかっ子さんもお子さんも気をつけてくださいね。

• 6月15日
canaria

うちも近いです。職場の人の子が同じクラスだったみたいでニュースの前に話が出てました💦早く原因分かって欲しいです💦近いと余計不安なので💦

• おこめ

おこめ

canariaさんもご近所で、しかも職場の方の子が同じクラス…その方も不安でたまりませんよね💦
    ホントにホントに早く原因が判明してほしいです!
    芸能ニュースとかよりこういう大事な情報をニュースで流して欲しいです…
    canariaさんもお子さんも気をつけてくださいね

• 6月15日
  • canaria

canaria

原因がわからない時点では通わせたくないですよね💦
    近くの小学生も1人無くなったとかネットに書いてました💦本当怖過ぎです💦お互い気をつけましょう💦

• 6月15日
  • おこめ

おこめ

小学生の子まで…
    検査報告では感染症では無かったと言われていましたが、じゃあ何なの??と、余計に怖くなりますよね💦

• 6月17日
  • canaria

canaria

小学生のは良く見たら嘘みたいです💦
    こゆう時に嘘付いて何の得があるのか分かりませんね💦
    デタラメな事をネットで拡散しないで欲しいですよ💦
    感染症じゃなかったら、幼稚園でなんかあったのかなとしか思えないです💦

• 6月17日
おはる

たまたま息子の風邪が良くならないので
病院に行ったらたくさんの幼稚園生でごった返しになってて
みんな血液検査やらレントゲンをしててなんだろうなって思って先生に聞いたら
近くの幼稚園でなんかあったみたいよって言われて不思議に思ってたら
ニュースでこのこと知りビックリしました。多分そこの幼稚園に行ってる子が全員検査で来てたみたいです(>_<)💦
目に見えない菌や病気って本当に怖いですね💦
早く原因が分かると良いのですが…。

• おこめ

おこめ

ニュースで同じ幼稚園に通ってる子達に検査をした。と見ました!
    感染症では無かったと報告されていましたが💦じゃあ、何が原因なの?と更に不安になりますよね…
    逐一経過報告してもらいたいです💦

• 6月17日