※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🤔
子育て・グッズ

パンツタイプのオムツの交換方法について教えてください。テープタイプのように下に新しいオムツを置けないので困っています。

パンツタイプのオムツってどうやって交換してますか?テープタイプの時は交換するオムツの下に新しいオムツをしいて、上手にできていたのですが、パンツタイプだとそれができないのでみなさんどうしてるか教えてください!

コメント

みゆマミーず

うちは立たせて替えます🎵

• 🤔

🤔

ありがとうございます。ウンチの時もですよね?私もたまにそうするんですが、今度からそうしようかな、、

• 6月15日
とも

オムツのサイドににビリビリと破れる場所があるのでそこを破いて玩具で遊ばせている間にささっとお尻を拭いて履かせてます!
時間との勝負です ´ω` )/

• 🤔

🤔

ありがとうございます。ビリビリ私もやってます!やはりさっとふいてパッと変えるしかないんですねー!頑張ります

• 6月15日
びっくり

両方使ってます\(^o^)/

• 🤔

🤔

ありがとうございます。今パンツにほぼほぼ切り替えちゃいましたが、併用も便利ですよねー!またテープも買おうかな!

• 6月15日
  • びっくり

びっくり

うんちすると大変ですよね〜\(^o^)/

• 6月15日
A

立たせて着替えさせてます!

• 🤔

🤔

ありがとうございます。うちもなるべく立ってするようにします!

• 6月15日
∞chi_fu∞

100均のペットシーツ敷いてます( ¨̮ )

• 🤔

🤔

ありがとうございます。それもいい手ですねー!今度見てみます!

• 6月15日
JMK***S 活動中

いつもはテーブルにつかまり立ちさせていたけど、ウンチをトイレに流すから色々とめんどうになり、昨日からトイレでつかまり立ちさせて、替えています。

ウンチでもオシッコでも、サイドを破かずに替えていますよ。😄

• 🤔

🤔

ありがとうございます。うちもトイレでやらせてもいいかもですね。試してみます!

• 6月15日
  • JMK***S 活動中

JMK***S 活動中

トイトレの始め方とタイミングがが分からないし、二人目が生まれてくる頃は、娘が1歳8ヶ月くらいだから、トイレ=ウンチとオシッコって認識出来るかなぁ?って思いまして、トイレで替えてみる事にしたんです。😄

• 6月15日
  • 🤔

🤔

ありがとうございます!

• 6月18日