※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nnnori0505
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の男の子のトイレトレーニングについて相談です。まだ意思表示や言葉がないため、補助便所を使っています。他に効果的な方法があれば教えてください。

トイレトレーニングをされたのは、だいたい何歳の頃でしょうか?1歳8ヶ月になる男の子なのですが、まだおしっこなどの意思表示も言葉もないのです。床に100均のシートをひいて、漏らしても良いようにと補助便所を用意しました。他にもこれが良かったなどありましたら、教えて下さいm(__)m

コメント

みゆマミーず

うちもまさにトイトレはじめました。

• nnnori0505

nnnori0505

ありがとうございます。

• 6月15日
  • みゆマミーず

みゆマミーず

今日は暑かったから一日家にいるときは下は裸ん坊でした。今夕方だからきましたが、お互いp(^^)qっていきましょ🎵🙆

• 6月15日

nnnori0505

ありがとうございますm(__)m
    私も下は裸にすると良いと聞いたので、していこうと思います(^^)

• 6月15日
ふわり

私は1歳半からゆっくり始めて今まさにトイトレ中です◡̈⃝⋆*同じ年頃ではトイレに違和感なく行ける事を目標にしていたので、トイレに行って座ってお水流して補助便座しまって蓋を閉める、トイレの扉を閉めるの一連の動作をやらせていましたヽ(´∀`*)踏み台とかもあったらいいかもしれまそんね!私はトイレ専用のシールも用意しました。

nnnori0505

一連の動作!!そうですよね、目から鱗でした。ありがとうございますm(__)m
    まずはそこからしてみようと思います(^^)踏み台も色々ありすぎて、悩んでるのですがminneで見つけたものにしようかと思って悩んでたところでした。

• 6月15日

うちは昨日「うっち」とお尻を叩いた3分後にウンチしたので、そろそろ始めます✨
うちの子はアンパンマン好きなので、トイレの壁に画用紙を貼ってトイレ行く度にそこにペタッとアンパンマンのシールを貼らせます😆トイレ行くことを楽しく思わせるためです( ˆoˆ )/

nnnori0505

シールとても楽しそうで、私も本格的に始めたときにはしてみようと思います(^^)楽しく出来るように私もしてあげたいので、前準備がんばります。

• 6月15日
なおま

今月からゆるーく始めました☺︎
日中は保育園なので、とりあえず夜だけ。
お風呂で必ずするので、お風呂入る前にトイレにお誘いしてます。

nnnori0505

朝は起きてすぐ座らせてましたが、お風呂の前もしてみようと思います(^^)
    私も今はゆるーくして、親の私が前準備をしっかりしてあげたいと思います。

• 6月15日