※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バリィ
子育て・グッズ

出産祝いで何を贈るか迷っています。夏生まれの赤ちゃんに喜ばれるアイテムや、欲しいものを教えてください。

出産祝いについてですが、今月の24日が義理の妹の出産予定日になり何かあげたいと思っています。
私の時は、エイデンアンドアネイのガーゼハンカチとモコモコ靴下を頂きました💡

そこで、みなさんなら何を貰ったら嬉しいですか?
私は何でも嬉しいので色々迷ってしまって困ってます😅
候補はブレンダーか、かわいい服か、細々したグッズ?(キャラもんのおしりふきケースとかビタットとか…)それか、おもちゃか、食器セットとか…。
夏生まれの子で貰って嬉しかったものや、逆にあげたもの、欲しいなぁと思っている物など何でもいいので教えてください😣

コメント

私はおもちゃや絵本など、子供が遊べる物が嬉しかったです😊
洋服やお世話グッズは、すでに揃っていたり趣味が合わなかったりするので、難しいなーと思います😅

• バリィ

バリィ

回答ありがとうございます♪
    そぅですよね💦
    おもちゃや絵本、検討してみます💡

• 6月15日
トーマス

妹さん授乳クッションは用意されてますかね?
私は先輩から授乳クッションを頂き重宝してますよ(^-^)

• バリィ

バリィ

授乳クッションは、一緒に買い物行った時にあったら便利だよ~って言ったのでもしかしたら買ってるかもしれません😅

• 6月15日
mai

こないだ出産して色々といただきましたが、1番嬉しかったのはムーニーのお尻拭き1箱です(笑)
あとバスチェア。
服とかキャラ物とかは相手の好みがわかってる場合は良いと思います!
服なんかは新生児サイズだとすぐ着なくなるし、自分ですでに用意してあるもので事足りるでしょうから少し大きめのサイズだと私なら嬉しいな〜😆
正直使えなかったのははおむつケーキ(笑)
オムツのメーカーとサイズにもよるかとおもいますが新生児パンパースのおむつケーキをいただいたのにすぐサイズアウトしてしまい大量にオムツが余りました😭

• バリィ

バリィ

分かります!!おしりふき助かりますよね🎵新生児サイズの服とか靴下も頂きましたがすぐサイズアウトになってしまって、うちもちょっと残念でした😅そぅですよね!オムツケーキも定番になってきてるので大量にあると余っちゃいますよね💦うちは無理やり使いました😁でもその中についているガーゼタオルは嬉しかったです🎶
    バスチェアいいですね!!うちは後から安いやつ買ったので、確かに貰えたら嬉しいですね💕

• 6月15日
  • mai

mai

ちなみにアップリカのバスチェアを貰いました!
    二人育ててる子が便利だったからと。

• 6月15日
  • バリィ

バリィ

アップリカのやつ人気ですね!✨
    ちなみに、バスチェアと他にも何か貰いました??

• 6月15日
  • mai

mai

バスチェアだけ自宅に送られて来ました!
    ちなみに欲しいかどうか前もって聞いてくれました。
    いらない場合邪魔なので(笑)

• 6月16日
  • バリィ

バリィ

そぉなんですね😆
    確かにいらない場合は邪魔ですね😁笑
    なるべくサプライズであげたいので、リサーチしてみます🎶

• 6月16日
さき

私は以前、友人から色々出産祝いをもらって、1つで十分な物が3つ4つになってしまった事があって…(笑)かなり困ってしまいました💦
相手がすでに持ってるとか好みとか、状況を知らないでプレゼントするってホントに難しいなと思い、現実的ですが現金を包んでます。
4月に義妹が出産した時も、遠方なので旦那と相談して現金書留で3万送りました。

• バリィ

バリィ

私も正直、現金が一番ありがたかったです😁笑
    でも、何か選んであげる方が気持ち伝わるかなぁ~とも思いつつ…。
    旦那は現金であげて、私からは何かあげたいなぁって思って悩んでました💦

• 6月15日
なっちん

我が家の娘はメリーが結構重宝てます。父親がずっと寝て、上ばかり見てつまらなそうだと買ってきてくれたのですが、クルクル回ってる人形をみて、あーうーと声を出してます。最近はメリーの中に胎動の音があるのですが、その音で夜は勝手に寝てくれてますよ!
あとプレイマットも会社の同期から頂いたのですが、最近は吊るされてる人形に色々な仕掛け(ガサガサと音がなったり、鈴の音がしたり)で楽しんでます!

• バリィ

バリィ

メリーはどんなメリーをお持ちですか??
    プレイマットはどこのものですか??
    よかったら教えてください😆

• 6月15日
  • なっちん

なっちん

写真ですみません!
    メリーがコンビ社から出ているやつです。

• 6月15日
  • なっちん

なっちん

プレイマットはスキップホップのです!

• 6月15日
  • バリィ

バリィ

ありがとうございます♪
    ベビーザらスならおもちゃいっぱいあるので、見てきます✨

• 6月15日