※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
伊織
子育て・グッズ

川崎市、宮前平周辺の治安や環境、子育て環境について教えてください。同居の場合、保育園や学校、スーパーの情報も知りたいです。

川崎市、宮前平(地域的には野川・梶ヶ谷?)周辺の治安・環境はどんな感じですか?
子育てしやすいですか?
現在横浜市神奈川区(わたしの地元)に主人と子どもと居住中なのですが、義父の体調が思わしくなく、義実家で同居の話が持ち上がりました。

同居となれば子どもの保育園や学校のこと、スーパーはどこがいいか等
些細なことでも構いませんので教えて頂けるとうれしいです( ´ ▽ ` )

コメント

みみ

宮前平に住んでいますが、環境はとても良いです󾌰公園も多いですし、生活するのには十分なスーパーや薬局や100均など揃ってます😊子育てママさんが多くて、治安が悪いと思ったことは一度もないです✨
ただ坂が多いのでそれがどうかなぁと思います😣

• 伊織

伊織

回答ありがとうございます✨
    本当ですか!
    遊びに行くと子どもが多い印象だったので安心しました( ´ ▽ ` )
    確かに坂多いですよね、義実家も坂の上なので車やアシスト付き自転車は必須になりそうです。
    お買い物に困らないのは魅力的です✨

• 6月15日
ジョージ🐵

宮前平までバスで15分くらいの場所に住んでます^_^治安などは問題ないかなーと思うけど、待機児が半端ないです(;_;)保育園入れなくて引っ越す方もいて。。。幼稚園を考えてるなら問題ないかなーと思います!

• 伊織

伊織

回答ありがとうございます✨
    ひぇぇ、怖れていたことが…orz
    こちら神奈川区も激戦でして、認可全滅で現在認可外に滑り込んだ形で通っています(´・Д・)」
    幼稚園も見ておかないとですね💦

• 6月15日
ジョージ🐵

先週区役所で話聞いてきたんですけど、かなりえぐいことになってます(;_;)入れる気がしないです。。。そして、足元みてるのかわからないけど、幼稚園も市街のところと比べると高いところが多いです。。。わたしも引っ越してきたばかりなので勉強中ですが、かなり厳しそうですよぉ。

• 伊織

伊織

そうなんですか…!
    入れても家計の問題は辛いですねorz
    わたしも色々勉強してみます💦
    詳しくありがとうございました✨

• 6月16日