※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せりな
ココロ・悩み

妊婦検診が怖くて不安。流産経験後の心配や恐れがあります。元気に育っているか不安で、嫌な考えが頭をよぎります。

今日は2時半から妊婦検診

怖い。不安。行きたくない😭

私は去年の6月1日に
稽留流産手術を経験しています。

この時、悪阻も酷かったし
元気に育ってるものだと思っていたので
妊婦検診が楽しみでした。

でも、いまは
一度、流産を経験してるからなのか
病院行くのが怖くて、
元気に育っているか、
何かの病気が見つからないか、
不安で不安でしかたないです。

また育っていなかったら、、とか
考えたくないのに嫌なことばかり考えてしまいます。

コメント

りりこ

今度は大丈夫‼️と根拠のない自信を持っていきましょう!あなたの赤ちゃんが待っていますよ。
16週過ぎれば流産の確率はぐんと下がります。心配なら胎児心拍計を買うのがオススメですよ!エンジェルサウンズなど。

• せりな

せりな

早く安心して妊婦検診受けられるようになれたら…とおもいます😞❤

胎児心拍計考えてみます(。•ᴗ•。)♡

• 6月15日
  • りりこ

りりこ

20週くらいで胎動がわかるので、ポコポコしたら安心ですね。流産は染色体異常の場合が多いので流れてしまったら仕方がないと割り切りましょう。
    産まれてみないとわからない奇形や障害もあります!自分の子なら全て受け入れて愛せると信じて産みましょう!
    心配のしすぎやイライラが赤ちゃんにはよくないですからね。我が子の生命力を信じましょう。

• 6月15日
ユリたま

大丈夫、子供は強いです!

• せりな

せりな

信じるしかないですね!!ੈ(* ॑꒳ ॑* )⋆*

• 6月15日
kaoriino

私も稽留流産経験しています。妊娠初期は、検診の前日は不安で必ず泣いていました…
ただでさえ精神的に不安定な時期なので、不安に思うのは当たり前です(><)
わたしはつわりが治まって胎動を感じるようになったら落ち着きました。
だんだんお腹の赤ちゃんの生命力を信じてみようって気になってくると思います。応援しています!

• せりな

せりな

同じ経験された方がいて安心しました💓
    今日の妊婦検診乗り切れそうです(。•ᴗ•。)♡

• 6月15日
ひあり

大丈夫ですよ❤私は流産経験はないですが不安な気持ちはありました!
でも、流産経験しても元気な赤ちゃん産んでるお母さんはたくさんいますよ😊大丈夫、大丈夫と言い聞かせて安心して受診してください☺️

• せりな

せりな

やっぱり不安な方は多いみたいですね。
    今日の妊婦検診、頑張って乗り切ります😁💓

• 6月15日
ぴくまま

心配なればこそですよ。
私もちゃんと大きくなってるか、というか無事か毎回不安でした。胎動を感じるまでドキドキしてましたが、検診には赤ちゃんを覗き見してるつもりで(笑)行ってました。
検診でエコー写真もらえますよね?
一枚一枚素敵なアルバムに貼って赤ちゃんがくるのを楽しみに待ちましょう☺️
私もせりなさんのところに元気な赤ちゃんが来てくれるようにお祈りしますね☆

• せりな

せりな

エコー写真もらえます☆
    赤ちゃんを信じて乗り切ります(。•ᴗ•。)♡

• 6月15日
りらら☆

お気持ちわかりますよ。
私も18週で流産したので。
安定期になって、まさか…。でした。

今2ヶ月になる次男妊娠中も、ほんとに生まれてきて声を聞くまで不安でした。
それでも大丈夫と信じるしかないです。

きっと誰に何を言われてもどれだけ励まされてもせりなさんの不安はなくならないです。
胎動が分かりだしても、「あれ?今日少ない?」って思う日もあるかもしれません。
だから、不安と上手に付き合いながら、出産の日まで赤ちゃんを信じてなるべく穏やかに過ごせるように願ってます(*^-^*)

• せりな

せりな

コメントありがとうございます。
    ママリでも安定期入ってから流産したとの書き込みを何度も拝見し
    不安が募るばかりです(;_;)💔

私はすごく不安なのに
    旦那はどこから自信と安心がくるのか、、
    大丈夫!大丈夫!ってのほほんとしていて…😅

私は、元々心配性な性格もあるので、、
    自分の気持ちと上手く付き合っていくしかないですよね笑

• 6月15日
𓇻 𝕄𝕚𝕙𝕠

気持ち分かります😭
私も初めての妊娠は稽留流産してしまいました。
それから半年後妊娠出来ましたが初期の妊婦健診は毎回怖くて次の検診までの間も穏やかにはいられなかったですね💦
先生からは前回稽留流産してしまうと次の妊娠は継続出来る確率が上がりますと言ってくれてその言葉だけを頼りに妊婦期間過ごしました!
無事に娘を出産して今では1歳9ヶ月。
同じ月齢の男の子よりもやんちゃで活発な女の子になりましたよ😊
2人目も妊娠が分かった時は継続出来るか微妙と言われショックでしたが継続出来る薬を処方してもらったり、途中子宮口が開きかかってたのでシロッカー手術したりと大変でしたが元気な男の子産まれました🎶

赤ちゃんって自分が思ってるよりも生命力強いです!
お腹の赤ちゃんを信じましょう!!
大丈夫ですよ!😘

• せりな

せりな

継続できる確率上がるんですね♪
    初めて聞きました(。•ᴗ•。)♡
    安心する言葉ですね😁✴

赤ちゃん信じます\❤︎/
    ありがとうございます!

• 6月15日

お気持ち…わかります。
私も稽留流産経験してて、今妊娠12週です!不安な気持ちになるの、すごくわかります!でも、赤ちゃんにもママの不安が伝わってしまったら嫌だし、私はもうマイナスに考えるのやめました!前回の検診の時、すごく不安でしたが、その時はその時!と腹をくくりました。せっかくまた授かれたんですから、お互いマタニティライフを楽しみましょう(^-^)全然アドバイスにならなくてすみません…

• せりな

せりな

赤ちゃんにも不安伝わるって言いますよね…。
    楽しくマタニティライフ送れるように
    気持ち切り替えないとだめですね♪
    お互い頑張りましょう(。•ᴗ•。)♡

• 6月15日