※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
薔薇80
子育て・グッズ

11ヶ月の子供にフォローアップミルクを飲ませているが、夜中にジュースを飲ませてもいいか不安。どうしたらいいでしょうか?

質問させてください。
今11ヶ月の子を育てています。
10ヶ月終わりの頃からフォローアップミルクにかえ今3回食で昨日より寝る前だけフォローアップミルクを200飲ませています。
夜中泣いた時には麦茶や水は嫌がるので虫歯が気になりますがジュースを飲ませてるのですがみなさんはどんな感じでしょうか?

コメント

☺k☺li

夜中は飲ませても白湯かお茶です。
ジュースは夜中のミルクよりも虫歯がこわい気がします💦

• 薔薇80

薔薇80

早々の返信ありがとうございます。
    今はミルクはいつ飲ませてますか?
    夜寝るときは飲み物なしで寝てくれますか?

• 6月15日
  • ☺k☺li

☺k☺li

11ヶ月で寝る前のミルクはやめました。おやつの時間にフォローアップ飲ませてます。

• 6月15日
おにく

夜中にジュース...
大人ですらあんまり身体に良くないですよね。
さすがにそれはやめたほうが...
わたし育児テキトーですが、さすがに夜中にジュースはあげたことないです(; ̄◇ ̄)

うちはお茶も水もなんでも飲んでたし、夜中に起きて泣くこともあんまりなかったので、アレですが...
最近たまに夜泣きするようになりましたが、そのときは水飲ませてますよ。

周りにもお茶やお水嫌がる子いますが、離乳食始まったばかりでいろんな味に慣れてないのが理由ではない場合は、たいてい親がジュースをあげちゃってるから飲まない子が多いです。
11ヶ月だと、知恵もありますから尚更。
今後お茶やお水が飲めなくて困るなぁと思ったら、ジュースはやめること。
一旦やめて、きちんと飲めるようになったら、たまにのご褒美であげるかんじで慣らしていけばいいんじゃないでしょうか。

• 薔薇80

薔薇80

ご返答ありがとうございます。
    やはりそうですよね。
    勉強になります。
    ジュースの味に慣れてしまってるのですよね。
    夜中にジュースをあげるようになったのはおとといからなので辞めれると思います!
    お水とお茶を根気強くあげるようにしてみます!

• 6月15日