※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 りい
ココロ・悩み

妊娠18週でお腹の張りと痛みがありますが、来週受診した方がいいでしょうか?出血はないです。検診は1ヶ月後です。

妊娠18週ですがお腹の張りと痛みでの受診ってどれくらいでするものですか?
先週に検診でなんの問題もないと言われて、検診の次の日から仕事も忙しくなり、動き回ることが増えてお腹がちょくちょく張ってきて痛みも少しあります。
でも、出血はありません。
次の検診が一ヶ月後ですが、お腹の張りは休めば少しよくなるので様子を見てますが、来週受診した方がいいですか?

コメント

❥

腹痛もあって出血があったらと言われてました。お腹の張りがあるときはもうゆっくりやすめることしかできないので出血ないのと子宮頸管も問題なかったので安静にと私はいわれてました^ ^心配ならまず電話してみるといいですよ。

kaori

わたしだったら、クリニックに電話して聞いてみるかもです。まだ胎動も感じない時期だし、1ヶ月後だと不安ですよね…

アイカ

初めまして🐤

妊娠中は、何があるかわからないから、受診した方が良いと思います☺️

あおちゃん

私は、お腹の張りと強い痛みがあったので、翌日に病院で診てもらいました。結局、張りが強くて薬をもらい、仕事は病休になり、自宅安静になりました。私はそのとき、病院に行って良かったと思いました。

りい

皆さんありがとうございます🙇
来週受診してみようと思います☺

担当の先生が(金)しかいないので来週の(金)に受診しようと思います☺