※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うみ
子育て・グッズ

離乳食のメニューについて悩んでいます。料理が苦手で同じものばかり作ってしまうので、他のママさんのブログなどを参考にしたいです。明日から始める予定で、完了期までのメニューについて教えてください。

離乳食についてなんですが
離乳食初期〜完了期まで色々なメニューが
あるけどみなさんなにを参考にして
作ってるんでしょうか(´⊙ω⊙`)
私は料理が苦手で、、、
苦手と言うかレパートリーがなくて
いつも同じようなものになってしまいます。
野菜炒めとか今まで作ったことがあるものばかり
料理本やサイトや料理番組をみても
難しいものだとなかなか作る気がおきなくて
でも離乳食は完了期まで手作りで色々なものや
食材を食べさせたいと思ってます!
他のママさんの離乳食ブログなどを見てると
こんなメニューもあるんだ!
こんな食材も使うんだ!
とわからないことばかりです、、、
離乳食は明日から始める予定なのですが
完了期までのメニューなど参考にしてるものなど
あれば教えてほしいです!!

コメント

KTP꒡̈⃝ᙚᵐⁱᒻᵉ¨̮♡

私も苦手。
少しでも手の混む物と思ったらやる気失せます(笑)
私は殆ど素材そのままで出してましたよ!
おかゆ、さかな、にんじんとか単品ばかりでした。
私はおかずらしくっていうより、種類と量に重点おいてました。
味付けしても出汁とかだけです。
完了期に入ってからは少しずつアカチャンホンポとかに売ってる味付けのもの、ケチャップやソースなど使うようになりました!!

  • うみ

    うみ

    なるほど!単品だけでもいいんですかね?🐢

    • 6月15日
KTP꒡̈⃝ᙚᵐⁱᒻᵉ¨̮♡

今はまだ母乳やミルクがメインなので、食べてくれたらいいや!って気負いせずにあげてましたよ。それに変に味付けしなくても素材そのものの味を嫌がらずに食べてくれる方がありがたいと私は感じていたので!