※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もん
妊娠・出産

35週目の初マタです。お腹が40秒程度の張りが1週間前から4~8分間隔で続いています。痛みはなく、頚管長は問題ないとのこと。同じ経験の方いますか?

35週目に入った初マタです。
1週間程前から4~8分間隔で
40秒程度のお腹の張りがずっとあります。
お腹が突っ張るような感覚のみで痛みは全くありません。
張りが出始めた日に、病院で診てもらい、頚管長は問題ないということで張りどめを出してもらって帰宅しました。
その後も相変わらず薬効が切れるくらいの時間になると定期的な張りが出ます。

同じような症状があった方いますか?

コメント

くるちゃあ

頸管長が問題なければ安静にしていれば大丈夫な気がします!同じく2週間前に受診した際に定期的に張りがあると相談しましたが、頸管長は短くはなってきているけど今すぐどうこうってまではいかないから37週ごろまではあまり無理しないで張りがあるときは安静に!と言われています。

• もん

もん

安静にしていれば大丈夫なんですね!
    安心しました☺️💓
    回答ありがとうございます✩

• 6月15日
ゆー

あたしも張りがあって、張りどめの薬をもらってました!薬が切れればまた張るの繰り返しだった気がします!
早産になりやすいから、とにかく37週に入るまでは安静にといわれて、とにかく安静にしてました!動くと張りやすくなってたので(><)
安静を続けてたら張ることも減ってきましたよ!37週に入ってからは動いてました♡そして38週に入って、すっごい安産で出産しましたよ♡
ゆっくり過ごしてください😊

• もん

もん

37週まではあと2週間なので
    家でゆっくりしていようと思います☺️
    予定日前で安産だったなんて羨ましいです👶🏻💓
    回答ありがとうございます🙇‍♀️☆

• 6月15日