※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆなゆな
子育て・グッズ

湿疹が悪化しているようです。皮膚科を受診することをお勧めします。

毎日顔を洗ってワセリン塗ってるのにほっぺだけ湿疹が良くなりません(><)

それも時間とかによって全然赤みが違い、朝赤みが落ち着いてるなと思ってると夕方から赤みが増えてたりとかしててやっぱり皮膚科に行ったほうがいいですよね?

今1番酷かったです!
こんなに乳児湿疹出てる方居ますか?

コメント

ルニー

皮膚科行った方がいいですね…
痛々しくて可哀想ですね(;_;)

ちなみに保湿してワセリンがいいですよ。
保湿剤で潤わせて、ワセリンで蓋をするイメージと聞きました。

• ゆなゆな

ゆなゆな

行った方がいいですよね😱

そうなんですね!
    これからは保湿剤塗ってからワセリン塗ってみます!?

• 6月15日
まろろん

私もこの間、小児科でロコイドという薬もらいました!
最初はゆなゆなさんと同じ、ほっぺだけにできてて保湿心がけてたんですが、だんだんと反対のほっぺ、アゴ、アゴした…と増え、しまいには手足に急にでてきて…(>_<)

乳児湿疹は原因を特定できないらしいのです!
そして私の息子は乳児湿疹でしたが、炎症を起こしてるとの事でした(>_<)

炎症起こしてるので、ワセリンやローションじゃ治らないですね💦皮膚科行った方がいいです。

うちもひどくて、今はステロイド出されてますが、使い続けなければ大丈夫ですし、早く治してあげた方がいいです。痒くなってくるとかきむしって悪化します。
軟膏塗れば2日目くらいには綺麗になりますよ。

• ゆなゆな

ゆなゆな

昨日皮膚科に行ってきました!

顔は乳児湿疹で体はあせもって言われてステロイドの入った薬を出されました!
    塗ったら今日の朝には綺麗になってました(^^)

• 6月17日