末っ子が新しい園に入園し、他のママさんたちと目が合わず悲しい気持ちになっています。
末っ子が上2人とは違う園に入園したので、顔見知りゼロのスタートでした。
朝会うママさんとは元気に挨拶を心がけて世間話をするような方も出来ましたが、お迎えで並んでる時気づいてしまいました…
すれ違うママさんが私の前後どちらかと目を合わせて挨拶してるけど誰も私とは目が合わない🥹
なんかふと悲しくなっちゃいました😭
- はじめてのママリ🔰(4歳3ヶ月, 9歳)
とん
すっごいわかります!でも色んなママさんいるので気にするだけストレス溜まるのでできるだけスルーです👍
私も上の子の時悩んだけど,自分の知ってる人とか同じクラスの親にしか挨拶しない親って一定数居るんだなって。
挨拶もできないんかこの人って思うようにして,そんな人と同じ感じにならないので挨拶返さない人だとわかっても絶対こちらは挨拶するようにしてます👍
子供も見てるのに挨拶返さない親になりたくないので!
コメント