※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食はいつから始めましたか?肌が荒れやすい子やアレルギー体質の場合、医者に相談してから始めるべきでしょうか?

離乳食はいつからはじめましたか??

また、肌が荒れやすい子や親がアレルギー(アトピーも?)体質だったりすると、医者に相談してから始めるように本に書いていたのですが、同じような方いますか?

コメント

猫缶

5ヶ月からはじめました!
子どもの父親がアレルギーとアトピーがあるため、子どもにどちらも遺伝しています😭
うちは肌が凄く荒れてたので4ヶ月の頃に病院の方からアレルギーを疑われてチェックすることになり、アレルギーが発覚したのでお医者さんの指示通り進めました💦

2人目もアレルギーありますが上の子より酷くないので症状がでたら相談するって感じでした!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    うちも夫がアトピー体質で、
    心配です😟
    関節が赤くなりやすくて、、
    薬で様子見てるのですが
    離乳食始める前に
    確認に行った方が安心ですかね、、

    • 9月12日
はじめてのママリ🔰

乳児湿疹で通院していて夫がアレルギー体質ですが医師に相談してからということは知らず5ヶ月から始めました

口周りやあごがかぶれて慌てたりしたこともありましたが今のところ特にアレルギーもなく進んでいます

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    薬をもらってはいるんですが
    離乳食については何も言われなくて..
    自分から確認した方がいいんですかね💧
    始めるのドキドキです😅

    • 9月12日