※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌃
妊娠・出産

20週から切迫流産で入院し、30週で再入院。36週になり点滴治療終了。36週から分娩可能だが、胎児の成長に問題なければ治療終了方針。張り返しで早産になる可能性あり。頑張ります。

20週から切迫流産で3週間の入院…
退院後自宅安静になるも、切迫早産になり30週で再入院して5週間ちょっと…

24時間点滴、寝たきりの生活。リトドリンだけじゃ間に合わずマグセントも追加して副作用に苦しんだ日々も今日で終わります。今日、36週0日を、ようやく迎えました。

わたしの入院している病院は36週から分娩可能で、まだ36週は早産期ではありますが、点滴の副作用、薬の母体や胎児への影響、など様々なことを考慮し、胎児の成長に大きな問題がなければ36週に入ると治療を取り止める方針のようです。

点滴をほぼMAX量使用していたので張り返しが陣痛に繋がってそのまま出産になるか、落ち着いて退院になるかはわかりませんが…

今まで赤ちゃんもわたしもよく耐えました、頑張りました、だからもし早産になってもいいんです、それが赤ちゃんのタイミングなんです😌とりあえず点滴を外したあとの張り返し、頑張って乗り越えたいと思います!朝からすみません、決意表明でした😌

コメント

ユンユン☆

本当にお疲れ様です(^ ^)
そしてこれから頑張ってください(o^^o)
赤ちゃんのタイミングで(*≧∀≦*)
焦らずゆっくり(o^^o)
応援してます!!!

  • 🌃

    🌃

    ありがとうございます😆💓思ってたより張り返しはまだきてなく…タイミングいつかなー?このまま一回退院できちゃったりしてー?とそわそわです(笑)

    • 6月15日
なな

お疲れ様です!!!
応援しています!
素敵な出産を!!!

  • 🌃

    🌃

    ありがとうございます!入院は本当に苦行でした…😭😅
    どんな形、タイミングになるかわかりませんが赤ちゃんに会えるのとても楽しみです💓

    • 6月15日
ハル

24時間点滴本当に辛いですよね(>_<)
お疲れ様です😥✨
私も30w〜35wまで入院してたのですが結局41wすぎに産まれました😭
もう少しで赤ちゃんに会えますね!
頑張ってください👶✨

  • 🌃

    🌃

    ありがとうございます、本当に入院生活つらかったです…😭💦
    思ってたよりいま張り返しもなく、夜にどうなるかな?落ち着いたら退院できるかな?とそわそわ…赤ちゃんのタイミングを待ちます❤️ありがとうございます❗

    • 6月15日
ぴーこ

お疲れ様でした!!
長い入院生活でしたね😳
私も切迫早産で入院中です!
昨日また点滴が上がってしまいました😓
副作用シンドイです。。
きっと36週まで入院ですがこの投稿を見て勇気づけられました( ´ ▽ ` )
元気な赤ちゃんを産んでください♡

  • 🌃

    🌃

    入院中はわたしもどんどん点滴量増えました…リトドリンでは足りずマグセントも…副作用しんどいですよね😭💦出口の見えないトンネルみたいですよね…
    わたしはママリでぐちったりつぶやいたりしてみなさんに励ましてもらいなんとかここまできました!きっとぴーこさんも赤ちゃんも大丈夫です❤️36週まで持ちます❤️がんばってください!わたしも出産恐怖ですががんばりますね!

    • 6月15日
もこ1123

私は30週の最後の日から入切迫早産で入院してます。
36週に今日入りました。内服からウメテリンの点滴になり先生は土日を挟んで月曜に点滴はずすといってます。赤ちゃんの体重もあるし、週数もある程度きたからと言いました。総合病院です
私は予定帝王切開ですが、先生は点滴をはずしたら陣痛がきたときは緊急帝王切開ですと言います。
陣痛ははずした日にくるかいつくるかわからないと。
もうすぐ赤ちゃんに会えるけど、36週で産まれてくるかどうか心配です

  • 🌃

    🌃

    36週まできたのですね!わたしと同じくらいの入院期間ですね…本当に大変でしたよね😭病院によっては36週でも赤ちゃんの状態によっては産まれてもいいというところもあるんですね。点滴外して陣痛、覚悟していましたが、思いの外わたしは落ち着いていて、今のところ陣痛こずです😣こればっかりはくるかこないかわからないと先生もおっしゃってました…楽しみと不安両方ありますよね。もこ1123さんと赤ちゃんにとってよい形のお産になればと祈っています😣❤️

    • 6月17日
もこ1123

私の場合は、糖尿があり赤ちゃんは産まれたら低血糖になる可能性があるので、予定の帝王切開の日は37週の終わりですが、点滴はずしたら陣痛きたら手術はやまりそうで、赤ちゃんは産まれたNICUに入る可能性が高いです
上の子も入りましたが、2日で他の赤ちゃんと同じ部屋に
入れてたので、赤ちゃんの入院も長くならなければと思ってます