※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
子育て・グッズ

歯が欠けたけど痛みはない。歯医者に行くべきか悩んでいる。同じ経験したママさんいますか?

6ヶ月くらいに下の歯が生え始め、2本目の下の歯が出てきましたがどうやら欠けてる気がします😭

気付いたら色んなものかみかみしてるのでそれで欠けてしまったんだと思いますが本人痛がったりはしてないです😓

こういう場合念のため歯医者で診てもらったほうがいいんでしょうか?
私が口に手を入れると舌をべーっと出して歯見せてくれないので歯医者なんか行ったら口も開けてくれないような💧

生えてきてすぐ歯が欠けてしまった同じ経験したママさんいらっしゃいますか😓?

コメント

ひまわり

生えてすぐではないですが、ウチの子も既に前歯が欠けてます。
市の歯科健診で見付かったのですが、乳歯は抜けるから少しの欠けは問題ないと言われたので放ってあります。
痛がったり噛み合わせに問題なければ経過観察らしいですよ。

• み

コメントありがとうございます😭✨

痛がる様子もなく、まだ下の歯2本しか生えてないので様子みます💦
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 6月15日