※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねまい
子育て・グッズ

赤ちゃんのゲップについて、いつやめるか心配ですか?1ヶ月半の娘がゲップ出ないこともあり、早いかなと思っているようです。

赤ちゃんが飲んだあとのゲップは、いつごろからやめましたか?
首が座るより前にやめた方いますか?

うちの娘は1ヶ月半なんですが、最近ゲップ出ていなくても苦しそうにしていなくて、普通にスースー寝ているときがあります…:.゚٩(๑˘ω˘๑)۶:.。

さすがにゲップやめるには早すぎますよね?

コメント

mao★

まだ出してあげた方がいいと思います!
私は大体5ヶ月頃にやらなくなったかなって記憶があります(^^)

• ねまい

ねまい

窒息なんてされたら取り返しがつかないので、すごく慎重にやっているんですが、ゲップが出たような気配がなくて、すやすや寝ているんですよね…

まだ早いですよね( ;゚³゚)

• 6月15日
  • mao★

mao★

やっても出なければそれは仕方ないので横向きに寝かせたら平気だと思います♪
    寝返り出来るぐらいになればもう大丈夫かと思います(^^)

• 6月15日
ハルくんママ

出してあげた方がいいですが出ないようであればそのままでも大丈夫だと思います!!
ゲップではなくオナラで出るので苦しくないんだと思いますよ〜

• ねまい

ねまい

オナラはすっごい出ます(笑)
    💩のときは必ずと言っていいほど、オナラが連発します!!!

• 6月15日
ショコラ

私は毎回ゲップを出そうと背中さすったり、トントンとかしましたが、上手く出る時と出ない時があります。
5分くらいして、出なかったら諦めてました!
ゲップ出なくても、オナラで出せてるかなって!
やめるのは、ちょっと早すぎかもですが、出ないものは出ないですよね(笑)

• ねまい

ねまい

トントンの仕方が悪いのかとか、態勢が悪いのかとか、いろいろ試行錯誤するのですが、出ないときは出ないですね💧

• 6月15日
かのかのママ

うちの娘は新生児の頃から、私がやってもゲップしなかったので、いつしか出すの忘れてました(笑)
なので新生児の頃からやってないです!
ただ、その後寝転がす際は、万が一吐いた時に喉に詰まらないように斜めに寝かす事や絶対に目を離さないように気をつけています!!
そしたら、最近ようやく一人でゲップ出せる様になってました。

• ねまい

ねまい

私も、ゲップ出ないまま寝てしまった時は、息をしているか確認してました!
    たまに変な声を出すので、詰まったのではないかと「ドキッ」としますΣ(ΘДΘ;)

• 6月15日