※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らんらんる
子育て・グッズ

1歳の娘に適した非電動自転車のオススメメーカーや、カゴがシートかハンドルに取り付けるタイプか悩んでいる。ご意見をお願いします。

いつもお世話になっております🙇‍♀️
娘が1歳になったので自転車の購入を考えてるんですが
非電動自転車でオススメのメーカー?ブランド?は
ありますでしょうか?

もう一つ、カゴの部分がシートになってるものか
ハンドルに取り付けるものかも使い勝手がわからず
悩んでますので、ご意見下さい😣💦

コメント

1歳で三輪車じゃなくて自転車ですか?
まだ早いと思うのですが(´・×・`)
キックバイクでも、早くて1歳半位からじゃないでしょうか…

退会ユーザー

ご自身の自転車ですか!
    すみません、娘さんの年齢が書いてあったのでてっきり娘さんのかと…
    子供を乗せる自転車なら、うちの実母がダンロップの前カゴがシートになってる物は慣れたら運転しやすいよと言ってましたよ。

• 6月15日
いいよ

パナソニックの電動子ども乗せ自転車を乗り回しています。

前かご部分が箱型子ども乗せになっているものは、後付けではなく自転車そのものが子ども乗せ用に作られています。
車体の長さや低さなどが普通の自転車と違い、安全なように出来ています。
ただし子どもを乗せると結構な重さなので自力となると漕ぎ出しが辛そうですね。

少しでも軽くしたいなら後付けのほうが軽いですが、万が一事故などの時は子どもが覆われていないので安全性には欠けるかと思います。
あとは取り付ける位置が高いので子どもを持ち上げるのがしんどいのと、もし3歳頃まで乗せるのであれば視界が遮られる事もあるそうです。

すまいる

パナソニックのギュットアニーズEXに乗ってます。
さすがパナソニックで、充電のもちもいいし、大満足してますよ(^^)
コスパもいいと思います。