※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
産婦人科・小児科

相模原市の林間こどもクリニックに通院中。娘の症状が改善せず、検査も受けられず不安。血液検査など細かい検査はできないか悩んでおり、大きい病院に行くか検討中。



相模原市の林間こどもクリニックに
通われている方、通っていた方
いらっしゃいますか?

もうかれこれ2週間ほどここの小児科に
通っていて、
娘がゼーゼーした咳、
38度の熱(月曜日から)、
鼻水、鼻づまりの症状があり、
薬を処方してもらっているのですが
よくなる気配がありません。


病院にいくと、胸の音、喉をみるしか
しなくて、喘息なのかもしれないけど
断定はできない、かといって
風邪とも断定できないと言われ、
なにも検査などはしてもらえてない状態です。

ただ前回月曜日に連れていき、
もし3日間38度台が続くようであれば
連れてきてくださいと言われたので
明日連れていこうかと思っているのですが


ここの病院は、
血液検査など細かい検査はしては
もらえないのでしょうか…?



前回のとき、もう処方できる薬は
これ以上ないですと言われてしまいました。



大きい病院にいこうとも思っているのですが
足がなく小児科に頻繁に通っている状態です。
もし明日検査などしてもらえなければ、
なんとか旦那か誰かに大きい病院に
連れていこうかと思ってはいるのですが…


どなたか回答頂ければ幸いです

コメント

ゆずママ

もしダメなら紹介状書いていただいて北里大学なりにいって見てはいかがでしょうか??

  • mama

    mama


    はい。そうするつもりではいます。
    ただこの病院では検査をしてもらえないのかなと疑問に思ったので…

    • 6月15日
ゆずママ

あまりしないのかなぁーとおもいます。そこは昔からあるみたいですが、、、私のところも簡単に見て終わりですし、、、それで特に悪化なりしないので

  • mama

    mama

    そうなんですね。
    どこも一緒なのかもしれませんね…

    • 6月15日
  • ゆずママ

    ゆずママ

    かもしれないですね、、、
    やはり大きい病院でが一番ですね!

    • 6月15日
  • mama

    mama

    はい、本当に(◞‸◟)
    娘の体調が早くよくなるように、
    大きい病院紹介してもらおうと思います。

    アドバイスありがとうございました(*´꒳`*)

    • 6月15日
みかんちゃん

紹介状書いて頂いて受診がいいと思います。もし、お時間がなければ初診料五千円かかりますが国立相模原がオススメです!北里は初診料は4時間くらい待ちます。早く良くなりますように