※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいあい
子育て・グッズ

マンションの庭でプールをやりたい。人工芝とタイルで迷っている。敷くと虫が出やすいと聞いた。水はけや通気性は人工芝の方がいい?敷いている方、教えてください。

夏にマンションの庭でプールをやろうと思っています。
そこでベランダに人工芝かタイルを敷こうと思ってるんですが、敷き詰めると虫が出やすいって聞いたんですけど本当ですか?
実際敷いてる方いたら教えてください(>_<)
また人工芝とタイルで迷っているんですがやっぱり人工芝の方が水はけとか通気性がいいんですかね??

コメント

asp

こんばんは!

去年、防水の職人やってたときにマンションのベランダを防水するときにタイルを敷き詰めてたお宅をやらせてもらったのですが
タイルを全部どかさなきゃ仕事できないので全部どかしたら…
すごいです(笑)
ゴキさんやムカデさんやら…
ヤモリもいましたが( ᵕ̈ )
ベランダ自体がだいぶ広めのお宅だったのでけっこうすごかったですがw

タイル敷き詰めてるだけならそうでもないのかなって思うのですが

タイル敷き詰めてその上で植木鉢とか土を置いてしまうと虫が来てしまうのかなと思います!植木鉢の土は栄養あるのとタイルの下に雨水とかで虫さん寄って来るのかなーと!

実家のベランダでは人工芝ではないのですが、そんなような緑のやつ敷いてましたがやっぱりその下は汚かったですねw撤去した後の掃除が大変そうでしたw

ほんと水はけとか通気性いいやつのがいいと思います!
本当は定期的に下を掃除された方がいいのかなって思うのですが…
めんどくさいですよねw

プールされる時に下にレジャーシートひくとか!そんなんでもいいのかなと思います₍ ◟̆◞̆ ₎

あまり答えになってなくてすみません!長々と失礼しました( ༞̯ )

• あいあい

あいあい

プロの方の意見とても参考になりました!!そうなんですね(>_<)うちは植木とかはないのですが、やっぱり通気性悪いと虫にとっては居心地よくなっちゃいますよね💦私本当に虫がダメな人なので何か卵を産み付けられるとか読んでゾッとしてしまいまして…
    窓から見える見栄え的にも敷けたらなぁくらいの考えだったので、ちょっとやめようかなと思いました(>_<)ベランダもマンションのL字になってる角部屋なのでけっこう広い方で。
    ほんとプールだけのためならレジャーシートで十分かもしれないですね!とても参考になりました!ありがとうございます😊

• 6月15日
  • asp

asp

グッドアンサーありがとうございます( ᵕ̈ )

虫が苦手ならやめたほうがいいかと(笑)
    あたしは虫は普通ですが、ゾッとしましたw
    敷き詰めると見栄えはすごくいいんですけどね♡
    でも下はひどいですw
    プールのためだけなら私もたぶんやらないかなと思いますw
    後々のこと考えるとめんどくさいなと
    思ってしまってw
    是非レジャーシートなどで楽しんで下さい₍ ◟̆◞̆ ₎!

• 6月15日