※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi ☻
家事・料理

お肉を解凍する時、朝に冷凍庫から冷蔵庫に入れてますが、夕方使う時に…

お肉を解凍する時、朝に冷凍庫から冷蔵庫に入れてますが、夕方使う時にはまだ硬いです😅(特に鶏肉) ステンレスのプレートに置いているのがダメなのでしょうか??

コメント

はじめてのママリ🔰

ステンレスのプレートに置くと冷え冷え状態が続くので溶けにくいかなって思います🥲
なににも乗せずに冷蔵庫にいれるか、使う1時間前くらいに冷凍庫から出して常温でプレートの上に置いておくと溶けると思います🙂‍↕️

  • mi ☻

    mi ☻


    やっぱりそうですよね💦
    すいて気が気になるので乗せてたのですが、お皿の方がいいですかね?

    • 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    お皿のほうがいいかもしれませんね!ステンレスでなければ冷え冷えにはならないと思います☺️

    • 2時間前
  • mi ☻

    mi ☻


    ありがとうございます✨️

    • 2時間前